本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2009年 11月 25日 ( 1 )
ブロガーさんの素顔。




月曜日、nicoちゃんと新橋駅へ向かい・・
好きなものも一緒だし、性格もかなり適当で(笑)意気投合した私達は電車の中でもベラベラしゃべりまくって・・^^



待ち合わせしたのは

 『NASU NO KITCHEN』  のkiki-rinちゃんと  
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronちゃん。


kiki-rinちゃんはブログのイメージよりも、さばさば、はっきり、かっこいいおねえさん!
marronちゃんは、ブログのイメージよりも、とってもほんわか~。可愛い女性♪^^


駅からも4人でしゃべりながら、すっかり意気投合した私達は、kikiちゃんが予約をしてくれた、東京ベイコート内の、イタリアン OZIOへ。

半個室のお部屋に通されて、高級なテーブルセッティングのレストランでしたよ^^
お料理もすっごく美味しくて、デザートまでおしゃべりしながらとっても楽しい時間を過ごしました☆

b0165178_8171967.jpg



b0165178_8173831.jpg


お料理が出るたびに、写真を撮りまくる4人。
お店の人、なんなんだろ、って思ってたかなぁ。


12時から、ずっとずっとしゃべり続け・・滞在時間4時間でとっても迷惑なお客さんだったかも?!


でも、とっても楽しかったんだもんー。
お料理ブロガーならではの裏話?!や、大変な努力。
3人ともアクセス数のすごい大人気ブロガーさんなのですよ^^
4人で話がはずむはずむ!!

個人的に、一人ひとりでもお付き合いしたい程、大好きになっちゃいました。



marronちゃんに写真の撮り方やレンズの話をしつこく聞き・・


b0165178_818526.jpg

構え方が素敵☆nikonのカメラはシャッター音がかっこいい~。それを使いこなしている、marronちゃんにほんと、惚れ直してしまいました^^。



この4人・・共通点はあまりないのですが・・(笑)
なんでこんなに楽しいの~~!やはり目指す所が一緒だからでしょうか・・


やっぱり、普段コメントでお話させてもらって、好きだなぁ~♪と思うブロガーさんとは、気が合うと思いました。ぜんぜん知らない人だったのに、住んでる場所もバラバラで(marronちゃんと私は県内だけど)年齢も違う。だけど・・
会ってみたら、ますます惚れてしまったのです。


marronちゃんにチョコレートのお土産をいただきました。


b0165178_8183514.jpg

satieという所のチョコレート。私は初めてききました。みんな、美味しい物を沢山知っていて勉強になる~。
「恋のてっぽうだま」という名前のチョコレート!これ、めちゃめちゃ美味しかったです!ありがとうね~^^

marronちゃんがその日の記事をいち早くレポートしてくれてまーす→こちらから☆



また、nicoちゃんが上京してくれる約束をして、別れました。
帰宅したのは6時すぎ。うちの旦那さんは、子供をお風呂に入れて、ごはんを作って、寝かしつけてくれていました。marronちゃんと夕飯何作る~?なんて話をしてたから・・すっごく助かったよー 慣れないヒールで東京、疲れたよ・・^^;こういう会に参加できるのも旦那さんのお陰。本当にありがとう。



さてさて今日は幼稚園のワンデイショップです!
昨日は焼きましたよ~~。数種類のパン、お菓子。昼から夕方までずっとオーブンがつきっぱなし。無駄がないように、オーブンの中には常に何か焼いている状態に計算しながら・・
なんて言うとかっこいいのですが・・

昨日は近所の一番仲の良いママ友にラッピングのお手伝いに来てもらって、(コースターやランチョンマットも作ってもらい、それもコラボさせて売ります^^)朝から、彼女に洗濯を干してもらい、私のパンツまで・・・^^;
息子のオムツまで換えてもらって・・

とそのとき・・彼女が、「ねぇ、、Yちゃん(私の名前)、この子おむつ二枚はいてるよ・・」



なんだか一人でてんぱっていた私は、息子にオムツを二枚はかせていたらしい・・。B型にも程があります・・。
自分で、自分のことをアホだと思っていたけど、ここまでアホだとは。。



そんな私ですがいつもお姉ちゃんのように付き合ってくれるKちゃん・・ほんとに感謝しております☆今回も彼女が居なければ出来なかった~。

いつか自分で仕事をする日ができたら、彼女に手伝ってもらいたいなぁ、って勝手に思ってます♪



ほんと、お友達って大事だーー。と思った、数日間でした。


そうそう、ブロ友さんといえば、ここで載せたレシピで作ってくださる方が居て、本当に嬉しく思っていますー!


仲良くさせてもらってる、acoちゃんが ビスコッティーを作ってくれました!

acoちゃんは、全粒粉と無花果で!すてき~。写真もすっごくきれいで、売り物のようなビスコッティー。
食べたいわ~~(笑)


そうそう、ガリガリ・・くせになるのよねー^^


写真がとっても美しく、シンプルなお料理、お菓子が素敵なacoちゃんのブログ、「オイシククラス」見に行ってみてくださいね~^^ 私の写真とは大違いだわん 笑






最近レシピアップしていない~。パン、お菓子は腐るほど作っているのに・・
とりあえず、今日の出店を頑張ってやってきますね!!
天気も悪そうだし、売れるのかなぁ~。



遊びに来て下さってありがとうございました^^
お帰りの際に2つのバナーをクリックして頂けると励みになります!
1票入ってランキングが上がるシステムです。



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ぽちぽちしてくださってるみんな、本当にありがとう!!
こっそりしてくれてるあなたも、本当にありがとう~~^^

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!



ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
by usaoshippo | 2009-11-25 08:19 | おやつ | Trackback | Comments(21)


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧