本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
2009年 11月 07日 ( 1 )
超簡単!スヌーピー弁当。



うちの長男、ハルは年少さん。木曜日、金曜日はお弁当です^^

最近ちょっとマンネリ気味の、お弁当おかず・・^^:来週は頑張ろう・・


今日も何のお弁当にしよう、とごはんをラップに包む瞬間まで考えていました(笑)
またその辺にある袋を参照・・笑

白ごはんで作れる、本当に簡単なおにぎり、スヌーピーです♪

b0165178_7564342.jpg

ラップでスヌーピーのお顔を作ったら、後はハサミで海苔をフリーハンドで。
海苔をハサミでなんて・・と思っていたけど、眉用の小さいハサミを使うようにしてからそんなに手間ではありません^^ コツはよく見本を見て作ることです!

残さず食べてきてくれるので、作り甲斐のある子です♪


昨日の晩御飯

b0165178_7581153.jpg

ぶりともやしの蒸し鍋、簡単柚子ぽん。
さつまいもと蓮根の甘煮
煮物の残りの炊き込みごはん


ぶりを蒸すのにハマっています。
ぶりって結構パサついたりしませんか?
蒸し調理でふわふわ~♪柚子ぽんでさっぱり召し上がれ~

レシピはこちら→oixi 春夏秋冬 はるひごはん。
簡単蒸し鍋で野菜も沢山摂取しましょう~♪
こっちの投票も応援してくれて本当にありがとう(><)



そうそう・・全然関係ないんですけど、玉ねぎを切る時に涙が出ない方法、っていうのがネットニュースに載ってて。
玉ねぎを冷蔵庫で30分冷やすというのが効果的らしいんですが、

舌を上あごにくっつけて切ると涙が出ないらしいです!!
ちょっとやってみたんですが、本当に出ないような・・(気がするだけ?)
みんなもやってみてね~~^^


** 作ってくれました **


これ食べたのyuu。ちゃんがバナナとはちみつ、くるみのケーキを作ってくれました~!
「全粒粉の素朴な味が広がる美味しいケーキでした♪
くるみとチーズが入っていたら、もっといろんな味が楽しめる食べ応えのあるケーキなんだろうなぁ♪」
なんとyuu。ちゃんはパウンド型で、バナナを一本丸ごと乗せるという技!!(笑)

なんだか同じ匂いを感じる~(^皿^)

北海道の魅力満載の美味しいブログ、yuuちゃんの「これ食べた」 はこちらから☆


レシピブログの方にものせてくれてありがとう~~(><)
おかげさまで、順位がアップ!!本当に嬉しい~~!




コメントはひとつひとつ大事に読ませてもらってます^^
コメントのお返事方法はこちらから^^



応援のポチポチ、お願いします~!
クリックすると、1票入ってランキングが上がる仕組みです^^
いつも本当にありがとう!お手数かけます~



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-11-07 08:15 | お弁当 | Trackback | Comments(21)


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧