本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
2009年 11月 02日 ( 2 )
続・自己紹介
初めましての方、ご訪問ありがとうございます!

いつも見て下さってるみんな、今日も来てくれてありがとう^^



今日は皆様にご報告です!


OISIX という有機野菜などの安全食材宅配のレシピサイト、「oixi」のレシピエとして活動させて頂けることになりました。

レシピエとは・・Oixi[オイシィ]では、食にまつわる業界で活躍されている人々、食を通じて憧れのライフスタイルを過ごされている人々を“レシピエ”と呼んでいます。
Oixi[オイシィ]は、そんなレシピエが綴るブログを通じて、いつもの食卓に彩りを添えたり、会話が弾んだりするレシピを伝えていきます。いつでもどこでも、「あのひとと おんなじレシピ」につながっているレシピブログポータルサイトです。[oixiより引用]




3月から、毎日のごはんの記録をつけよう、と思って始めたこのブログ。

レシピエの皆さんは、様々な活動をされている有名な方も、人気ブロガーさんも活躍していらっしゃって、本当に私が採用されるとは、夢のようなのですが・・憧れのライフスタイルなんて送ってないし(笑)

少しでも他のブロガーさんに近づけるように、私なりに頑張って行こうと思います(><)





まだ終わってないけど
今年は、波乱万丈の一年でした。4月には未だ立ち直れない、悲しい出来事があり、
だけどブログを始めたことによってこうやってお仕事を頂けたり。


今まで自分は何の為に生きているんだろう、なんて思った事もあったけど、最近少しだけ自分の事が好きになりました。
ちょっと頑張ってみよう、色々始めてみよう。とやる気マンマンです(笑)



来年は資格取得目指します!


主婦になってしまったら、何かを始めるなんて無理、とあきらめていました。
レストランで働く以外にも、食に携わる事が出来る。
何がしたいのか、何ができるのか。今はまだ手探りですが、少しづつ、見つけていこうと思います。



oixi・・見ていただけると分かるのですが・・
顔写真がバッチリ、出ています(汗)

プロフィール写真を送ってください、と言われて・・・。
最初にうちの夫に撮ってもらったんです。

でもなんだか気恥ずかしくて、自然な表情が出ない。しまいには、「もっとかわいく撮ってよ!」と喧嘩になる始末(笑)無理な事言うなよ・・


仲良しの友達に相談した所、その子のお友達で、元プロカメラマンの子がいるとのこと!!!
早速アポを取って、その子のおうちで撮ってもらいました。

結婚式場で、働いていたというだけあって、すごいんです。
本物の私よりキレイに撮れてる・・数倍も(笑)
こういう方はキレイに映る角度とかを知ってるんですよねー。花嫁さんを一番美しく撮らなきゃいけないお仕事ですもんね~。

臨月の妊婦さんなのに、大変な所本当にありがとうございました!(ちなみに、本日出産したみたいです!おめでとう!!赤ちゃん、落ち着いたら見に行かせてね~^^)




本物の私に会って、写真と違う!なんて怒らないでくださいね~~^^;


最後まで読んで下さってありがとうございました!




コメントのお返事についてはこちらから^^


お帰りの際にぽちぽちっとクリックして頂けると嬉しいです~(><)


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-11-02 22:28 | 自己紹介。 | Trackback | Comments(12)
カカオビスコッティー 卵白消費にも♪


先日作ったビスコッティー。
とっても美味しくてはまってしまったので、はるひレシピにアレンジ☆

しあわせ米粉さんから米粉をいただいたので、米粉を入れて作りました。
余ってしまいがちな、卵白だけで作った簡単レシピです~♪


b0165178_752837.jpg


** くるみのカカオビスコッティー **

卵白 2個分
砂糖 60g

薄力粉 50g
米粉 50g(なければ 薄力粉100g)
ココアパウダー 20g
ベーキングパウダー 小さじ1

チョコチップ 30g
くるみ 50g

① ボウルで計量します。ボウルに卵白を入れ、砂糖を入れ泡だて器で混ぜます。1分くらい。

② ビニール袋に粉類を全て入れ、空気を入れて振ります。それを2回に分けて加える。ゴムベラで切るように、たてに動かして、粉っぽさがなくなる程度でいいです。くるみ、チョコチップを入れて混ぜます。

③ 両手に打ち粉(あれば強力粉がサラサラしておすすめです)をつけて丸め、シートを敷いた天板に乗せ、楕円形にのばします。平べったく、細長く。細長いほど、短く沢山できます。

④ 180度に予熱したオーブンで、15分焼き、取り出して1センチ幅くらいに切ります。切った断面を上にして160度に下げたオーブンでまた15分焼きます。

ガリガリ、召し上がれ♪
ほーんと、簡単ですので、パンを作ったりオーブンを使った最後にささっと作れますよ^^

米粉のプレゼントはまだまだしてるみたいです^^こちらから☆



昨日は、姪っ子が来て一緒にパン、お菓子、お料理と沢山作って、プチ料理教室♪
うちの息子達を公園に連れ出してもらったので、落ち着いてできました^^

作ったものは、

さつま芋のパン
カカオビスコッティー
クッキー

もう、姪っ子は小学6年生。大人と一緒ですね。
教える、というより手伝ってもらってました♪


b0165178_7523370.jpg

パンもこねこね。
姪っ子達が子供会で掘ったさつま芋をたっぷり入れて、さつま芋パンに♪



先日行ったTDLで買ってきたクッキー型で・・

b0165178_7534442.jpg




一緒に目、鼻、口をつけて・・


b0165178_754650.jpg

ミッキーできました♪子供達大喜び^^b
即完売~~。


夜はみんなでおでんをつついて食べました。
b0165178_7544969.jpg

はるもあさひもお姉ちゃん達に遊んでもらってすごく嬉しそうだった~~^^



昨日書いた、ご報告。
まだ準備が整っていないので(すみません)明日アップしますね~~!!



今日も読んでくれてありがとう^^♪




コメントのお返事につきましてはこちらから^^





レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-11-02 07:58 | おやつ | Trackback | Comments(9)


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧