本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
2009年 06月 09日 ( 2 )
春巻きの皮の残りでおやつ。 oishii
春巻きを作っていたら残り二枚で具が終了(゜o゜)

バナナを巻いておやつにしました~バナナがとろっとして美味しい♪


春巻きの皮の残りでおやつ。_b0165178_2224775.jpg


毎日のおやつ。手作りできる時はしたいな~と考えてます。簡単にね。


** バナナ春巻き *

春巻きの皮 2枚
バナナ半本


春巻きの皮は四等分に切り(正方形)薄くスライスしたバナナを二つのせ、巻き終わりを水溶き小麦粉で止める。
油で揚げ焼きにする。
by usaoshippo | 2009-06-09 22:07 | おやつ
鶏肉の春巻き
茹で鶏をよく作りますが、子供達がそのままだとあまり食べてくれません。


今日は小さく切って、野菜と一緒に春巻きに。


細長く巻いたら、おかわりおかわり♪とたっくさん食べてくれました。

残り物はとりあえず春巻きの皮で巻くと美味しいのでおすすめです(笑)

大人はキリンビールと一緒に^m^


鶏肉の春巻き_b0165178_21481083.jpg




** 鶏肉の春巻き **


(4人分)

春巻きの皮 8枚


茹で鶏 1枚分

たまねぎ 1つ (スライス)
にんじん 1つ (細切り)
えのき 4分の1 (軸を取り3等分)

ごま油をひいたフライパンに野菜を入れ炒め、薄くスライスした鶏胸肉を入れ、塩コショウ、オイスターソースで味付けする。

あら熱が取れたら横半分に切った春巻きの皮の上に少量乗せ、横、上部分に水溶き片栗粉を塗り巻き止める。

揚げ焼きにする。
by usaoshippo | 2009-06-09 21:58 | 鶏肉


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧