本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ひとくちおつまみ、パプリカのファルシー  oishii


先日uiちゃんが来てくれた時に頂いた鎌倉野菜の中に小さなパプリカが入っていました(^^)
このパプリカ、オレンジセニョリータというらしいです。(by チャーミーちゃん
名前も可愛いけど、栄養価も高いみたいです(^^)♪えらいコだ~。



中に詰め物をして焼くのがいいよ~ とアドバイスをもらったので、美味しいファルス(詰め物)を詰めて焼き上げましよ(^^)
ファルスを詰めた料理をファルシーと呼びます。
こういうの覚えておくとフランス料理店とかで役立ちますよね♪

b0165178_515212.jpg


中に詰めたのは茄子と塩豚。
塩豚は冷蔵庫に常備されているものです。ベーコンは添加物等が気になりますが塩豚なら無添加~
塩豚がなければもちろんベーコンでも大丈夫です。



材料


ミニパプリカ 6つ
茄子 4分の1本ほど(小さな角切り)
塩豚 30gほど(小さな角切り)

カマンベールチーズ 適量

① パプリカは上のヘタの所を包丁で切り、種をスプーンで取って塩を振っておく。

② 鍋に茄子・塩豚を入れてよく炒める。

③ パプリカの中に②をつめ、上にカマンベールチーズを乗せて上から全体に塩コショウし、トースターで焼く。
しんなりするまで焼く。




ミニパプリカ、手に入りませんよね。スーパーで売って欲しい~!
そんな時はミディトマトとかでも代用できます。

大きいパプリカでもお作り頂けますが、パプリカに火が通るのに時間がかかるのでオーブンで焼き上げるのをお勧めします。



b0165178_5153578.jpg








本、お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます!
アマゾンでは一時売り切れになったようで・・お陰さまで沢山の方にご予約頂き、本当に嬉しいです(><)

発売初日は不安で不安で・・その気持ちが大きかったのですが
今は皆さんに楽しんで読んで頂けたらいいなぁ~と思えるようになってきました。

メンバーのみんなと協力して、頑張って頑張って作りあげた作品。
お手に取って頂けたら幸いです!宜しくお願いします♪



発売前日、不安になっていた時にブロ友さんにかけて頂いた言葉。
「人は日々成長してしまうから後から振り返ると何かしら思ってしまうものなのよ」

わたしも少しは成長している、という事ですよね(笑)
なんだかほっとしました。siawasegohanちゃん、ありがとう!


wakameちゃんのこんな言葉にも救われたなぁ
「どうしようって考えるんじゃなくて
みんなが手にとって、喜んでる姿を想像するんだ~♪」
これには泣かされました~ 



皆さん コメント本当にありがとうございます~~!
わたしカフェ。この言葉を皆さんに使ってもらえたら嬉しいな。




皆さまのわたしカフェのお手伝いになれば** という気持ちで作った本です。



b0165178_5162540.jpg

可愛いお花を頂きました♪

「出版おめでとう あなたのファンより」この手紙だけーー!(笑)
筆跡で分かっちゃいますよ。それにわたしのファンは数少ないからバレバレです(^皿^)

aikimaちゃんありがとう~


b0165178_5204130.jpg


ご馳走様でした(笑)





4人の夢が叶いました。ワンプレートの本・発売開始です!b0165178_21431435.jpg


















ネットでの予約注文はこちらからどうぞ!









 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







本の紹介をして下さった

オトヨメちゃん
kumiちゃん
apolomamaちゃん
wakameちゃん
makikoさん
etuさん
タラゴンちゃん
aikimaちゃん
野菜ソムリエa-koちゃん
のんのんちゃん
uiちゃん
チャーミーちゃん
faniちゃん
horimeさん
まり子さん
chikapちゃん
バナーを貼って下さった cafe*snapsさま


わたしも紹介したよ~!という方、教えてください♪見に行きたいです~!
by usaoshippo | 2010-10-31 05:23 | 持ち寄り、おもてなし
<< 受賞のご報告と本をお買い上げ頂... 本日、出版! みなさまへお礼の言葉 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧