本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日、出版! みなさまへお礼の言葉




撮影したのは6月。一人で黙々とキッチンに向かい、汗を流しながら撮った作品です。

調理した物をプロのカメラマンさんが撮ってくれたら楽だったのですが、やっぱり自分の色を出そう!という事で撮影も全て自分で行いました。

ワンプレートなので、全ての料理を同時に完成させてその後、ひとつひとつの単品の写真を撮る。
洗いものも半端ない量。


洗いものも山積み、誰か洗いに来て~(TT)とは言えず・・ 
お互い励まし合って「今日は1つできたよ」 「今日はお天気が悪いから撮れないかも」 「写真見せて~!きれい~!」なんてメールをしたり、電話をしたり それぞれ自宅のキッチンで撮影していたのですが、孤独な感じはしませんでした。






ひとつの事しかできない不器用なわたしはブログの更新もしないで、撮影に没頭した6月末。
ブログをやっていると、更新しなきゃ!という気持ちでいっぱい。
でもその時は、本当に疲れきっていて、料理というか、文章すら思い浮かばない。
それでもアクセス数に変わりがなかったので、きっと更新を楽しみに来て下さっている方がいらっしゃるんだな(><)と、ブログもなんとかつけ始めました。


nicoちゃんなんて妊娠後期なのに撮影を自分でして、本当にすごいと思います~。
無事たっくんも産まれて来てくれてよかった(^^)




その後はおうちで扉表紙の撮影がありました。
憧れのストウブの本の写真を撮っているカメラマンさんが我が家にいらしてくれたんです(><)

本の中ではストウブ鍋の紹介もしてるのですが、その写真も撮ってもらいました♪








本日、みなさまのお陰で出版の日を迎える事ができました。

心よりお礼申し上げます。



「ありがとう」


この企画を通して下さった笠倉出版社の編集長
素敵な本に仕上げて下さった藤野ともねさん。スタッフのみなさま。



器の提供をして下さった
 La Maison de Vent 愛する器たち の鈴木麻起子さん
 Mika's Selection のMikaさん


一部撮影場所を提供して下さった Broom 香房さん


食材を提供して下さった はやし椎茸農園の林さん


子供を預かってくれたaikimaちゃん。ご近所のママ。
預かってくれたおかげで集中して撮れました。本当にありがとう。

友人、家族のみんな、本当にありがとう。
一眼レフを買ってくれた、いつもわたしを可愛がってくれた天国のパパ。




いつも横で支えてくれたうちの旦那さん。







美味しく食べてくれる息子達。


はるひごはんの原点はあなた達です。








応援して下さっている、読者さま、本当に、ありがとうございます!!!!

昨日は、人生初のファンレターを頂きました!(人生最初で最後かも 笑)
wakameちゃん、本当にありがとう。

手紙を読みながらボロボロ泣いてる私を見て旦那さんが驚いていました^^;



お祝いのシャンパンティーで祝杯をあげます(^^)wakameちゃん、ありがとう~。


b0165178_953445.jpg


コメント・つぶやき・メール・お手紙。
みんなの言葉は宝物です。

もう、昨日っから涙腺ゆるみまくりです。


少しずつ、紹介させてくださいね。





そして、本が手元に届きました~!
もう、もう、どっきどきです~~(><)

みんなどう思ってくれるんだろう・・。






 

応援クリックありがとうございます。

おうちカフェの方がはるひごはんっぽいかな、と思っておうちカフェにしました^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







4人の夢が叶いました。ワンプレートの本・本日、全国書店で発売です(><)
b0165178_21431435.jpg


















ネットでの予約注文はこちらからどうぞ!









 
by usaoshippo | 2010-10-29 09:58
<< ひとくちおつまみ、パプリカのフ... 玄米おにぎりと野菜たっぷりスー... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧