本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おもてなしランチ ブロガーさんと♪



仲良しブロ友のmarronちゃんが来てくれました(^^)


というのも、marronちゃんがわたしの知り合いの陶芸家さん、岩澤先生のkomugi皿を買ってくれたので、それを取りに来てくれたんです。


b0165178_8472680.jpg


岩澤栄一 komugiシリーズ 平皿

ご質問等はコメントからお気軽にどうぞ♪




b0165178_8485311.jpg


簡単なランチをおもてなし~。
どれも本当に簡単なものばかりで申し訳ないのですが、これは何が入ってる、どうやって焼いた、とかブロガーさんとあれこれ料理の話しをしながら食べるのは楽しいですね~。
食べる前はブロガー特有の撮影会(笑)
ブロガーさんじゃないとちょっと恥ずかしいのですが、marronちゃん。
わたしよりすごい枚数撮ります。




marronちゃんの写真、すっごくすっごくキレイなんですよ。

きっとね、彼女の性格でひとつの物でも、何枚も何枚も撮る。
その中から最高の一枚を厳選してるんですよね。
わたしなんて、超テキトーなB型の為、バシャ!うん!これでいいや!(笑)
ほんと、数枚しか撮りません^^;
それに結局最初の一枚が良かったりする~。



お野菜中心のワンプレートでおもてなししました。

b0165178_8492717.jpg


1・玄米と黒米のおにぎり ゴーヤの佃煮
2・ねばねばおくら酢
3・チキンのストウブ蒸し 南瓜とトロ茄子の塩豚煮込みマスタード風味
4・ねぎと胡麻の卵焼き
5・さばのトマトバジル煮


2番のねばねばおくらがmarronちゃんのツボに入ったようです~!
おくらは、輪切りにしてから小さなザルなどに入れてさっと茹でると、ネバネバ~っとしますよ♪
それに、お酢+麺つゆを同量で割ったものをかけただけです。
お豆腐や納豆に入れても美味しい(^^)

茹でてから輪切りにするおくらとはネバネバ度が全然違うのでお試しください~♪



marronちゃんからお土産でいただいたのいちじくの赤ワインゼリー

b0165178_8495635.jpg


これまた美しい~。
甘さ控えめでとっても美味しかった♪
彼女の作るお料理・お菓子は本当に美しい~。
わたしの雑な感じとは大違い・・^^;

b0165178_8505597.jpg


ドライトマトも自家製で作ってくれました。
これは何に使おうかなー♪楽しみ~。marronちゃん本当にありがとう(^^)楽しかったよー



marronちゃんのブログ ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++


 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 


ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan
by usaoshippo | 2010-09-08 08:55 | 持ち寄り、おもてなし
<< ルクエで簡単おやつ~スイートパ... さばと秋茄子の洋風トマト煮 バ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧