本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
水茄子と鶏胸肉の生姜塩だれ 



生で食べられる水茄子!
これは茄子が嫌いな方でもしゃきしゃき、頂けると思います!
きっと、茄子のあのとろんとした感じが嫌いなんですよね~?

うちの長男、茄子を食べる時と食べない時があるんですが、やっぱり切り方に寄るのかも。
昨日は千切りにした水茄子、めちゃめちゃ食べました。もう1本入れればよかったなぁ。


b0165178_8495014.jpg


はるひのレシピ-Oixi さしみなすと鶏肉の塩生姜だれ by はるひ


鶏から揚げがムショーに食べたくなる今日この頃・・なんでだろう??
でも揚げものは暑いし面倒だし・・ って時に活躍してくれるのが我が家の「ナノスチーム」付きオーブン。

細かいスチームでお肉を柔らかくする・・んだっけかな?(笑)

衣をつけて、皮を上にして焼くとパリッと、柔らかく丸で唐揚げのようになってくれるのです。
油でジューシーな唐揚げも美味しいけども、胃にもたれないこんな唐揚げも美味しい♪




b0165178_853413.jpg


鶏胸2枚ってのもお財布に優しいですよね。
普通の茄子で作る場合は、千切りにしてからレンジで少しチンするといいと思います(^^)

茄子、旬の間に食べまくる~♪



 
応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






昨日は近くの小川が流れる公園に行きました(^^)
川の水は井戸水らしく、とっても冷たかった~私も足は浸かったんだけど、すごく涼しかった!

石で遊んだり、とんぼを追っかけたり。
ハルは初めて会った子と意気投合して最後の方は手まで繋いでいました(笑)
子供ってすごいなぁ。

その後、コンビニにガリガリくんを買いに行ったら売り切れ(TT)梨味食べてみたかった~。
絶対食べてやる!!!




レシピエの夏の宿題です☆
はるひのレシピ-Oixi 感動したこの夏の映画☆ by はるひ

 
by usaoshippo | 2010-08-17 08:56 | 鶏肉
<< 無水で・南瓜と塩豚の夏煮込み 豆苗とトマトの胡麻ナムル 川に... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧