本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
長野 小布施 斑尾高原へ


ただいま!

ネットライフ、再開です!お待たせいたしました~(待ってない?^^:)

水曜日~金曜日に長野、小布施・斑尾へ行ってきました!その前にインターネットを光に変える工事をしたのですが、プロバイダー契約するのを忘れ、今日やっと繋がったのです。
忘れたのは旦那さんなんですよっ。私のせいじゃないのっ。

インターネットが繋がらないのは不便で、とってもさみしかったのですがこれも神様がくれた休暇と考え、料理もテキトーな物を作り(笑)1週間お休みさせていただきました。
明日からはちゃんとブログに載せられるようなお料理を作ろうと思います(><)


b0165178_2115734.jpg





先週は夫の両親が、長野へ連れて行ってくれました!

よくよく考えてみると、私長野ってあんまり行ったことがなかったんです。
軽井沢とかは小さい頃家族旅行で行ったけどな~。


長野ってなんだかオサレな感じがしてわくわく~♪
最初に行ったのは小布施。
以前、レストランアイへ行った時に飲んだ小布施ルージュをもう一度飲みたくて、小布施ワイナリーへ行ってきましたよ~!

小さなワイナリーだけど、とっても可愛い!この看板がまだいい味出してる~。

b0165178_2171961.jpg

よくぞあきらめずに私達の蔵を見つけ出してくれました!

Thank you!

のどかな田園風景と農村に囲まれひっそりとただずむ- 
私たちはおごりやきどりのない、ホスピタリティーを持ったブティックワイナリーです。




b0165178_21102067.jpg

白・赤3種類ずつ試飲させてもらえ、やっぱり一番おいしかった小布施ルージュを購入♪
お義母さんはお酒が飲めないのですが、ぶどうジュース(一本1200円!)が気に入ってお買い上げ!
ちなみにワインの試飲は無料なのに、ジュースの試飲は有料です(笑)


小布施は栗の生産で有名なんですね。初めて知りました。


b0165178_21104541.jpg

お昼ごはんは栗おこわ定食をいただき、栗のおしるこを食後に。おしるこは栗でできてるので、濃厚&あま~い。これは甘いものが苦手な人は無理かもー。

そして栗ソフトを食べました。
栗っておなかにもたれますね~。おいしいけど、少しでいいかも。




そして斑尾高原のホテルへ。2泊だとゆっくりできる(^^)
私は温泉に一人で入らせてもらって、夕飯はビールでご機嫌。

夕飯後も温泉に浸かって、かなりのんびりさせてもらいました~!
日頃がんばってるご褒美♪自分で言うなって?(笑)





ホテルは冬はスキー場、夏は高原で釣りやボブスレー、ゴルフなどのアトラクションで楽しめるようになっていました。
2日目、ハルは初めての釣り!


b0165178_21115934.jpg

じじちゃん(お義父さん)と一緒に釣り♪
1匹釣ると400円で、それを塩焼きにしてくれるというシステム。
高いからあんまり釣らないでよ~~なんて言ってたのですが、これが釣れない!!(笑)

うじゃうじゃ魚は居るのに、釣れないもんなんですね~。

やっとこさ釣れた2匹。「魚の肉おいしい!」と言いながら頬張っていました♪
400円のニジマスは高いけど、それ以上の価値、経験、プライスレス!!



そのあとお蕎麦を食べに行き、(信州といえばお蕎麦♪)


b0165178_21223772.jpg

近くの野尻湖へ。スワンボートに乗ったのなんて何十年ぶり?!
最初は面倒だなーと思ってたんですが、子供たちが乗りたいなら・・と乗ったら楽しすぎ~!

私、ほんとに冷めてる人間で^^; だけど子供のおかげで楽しいことが沢山あります。
やる前から面倒~なんて言ってちゃダメですね。
多分、一番楽しんでたのは私(笑)

湖の真ん中にある神社に上陸もできます。
ボートの係のおじさんがゆるい人で、30分の料金なのに1時間いいよ~って言ってくれてかなり楽しめました♪湖もいいもんですね。
水の上は涼しい!きゃーきゃー言いながらすれ違うボートに手を振ったり、童心に帰った旅行でした(^^)




最終日はパターゴルフをして、ゆっくり帰ってきましたよ♪

b0165178_21123615.jpg

へっぴり腰だけど楽しかったご様子です。


久しぶりの2泊旅行。
1月にまたみんなで旅行に行く予定です(^^)楽しみぃ~。








 

応援クリックお願いします~!今何位なのかしら・・汗

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



お休み中もご訪問、コメントありがとうございました!!!
これからゆっくり伺います~♪♪




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 


ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan
by usaoshippo | 2010-08-11 21:23 | 日記
<< 持ち寄りに♪キャンディー包みの... ネットトラブル >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧