本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大好きなマカロン。お中元。


大好きなマカロン。お中元。_b0165178_1111417.jpg



鎌倉の仲良しさんよりお中元が届きました!
いつもパン、ありがとう。これからももっともっと焼いてよこせ だそうです(笑)
仲良しさんのお母さんもいつも食べてくれてるので、お礼に♪と。ありがとうございます~~~
海老で鯛を釣った♪


大好きなマカロン♪


大好きなマカロン。お中元。_b0165178_114214.jpg

ハル達にもあげてねっ って言われたけど勿体なくていやだ~(><)

すんごい色のマカロンも!緑と赤。「モンテベッロ」ピスタチオとフランボワーズだって~。



いつもこちらこそありがとう~♪



機嫌が朝から悪かった今日。美味しいマカロンで立ち直れました。


何故なら・・すんごい事件が朝からあったんです(--)

子供達は6時半頃起床。すぐに下に行って遊んでいました。
私と夫は違う部屋で寝てるんですが、お互い日曜日だし・・と7時頃まで寝ていました。
そろそろ朝ご飯でもつくるかぁー と下に行くと、2人がきゃぁ~~と言いながら逃げて行ったんです。
また、ふざけて隠れてるんだろうなと思ったら・・アイスを食べている!!!

隠れて2人で冷凍庫からアイスを出して勝手に食べていたのです・・。
遅く起きて来た私達が悪いのか・・

でもがっつりお父ちゃんに怒ってもらいました。
ムカついたけど2人で怒ってもしょうがないので私はぐっと我慢~


責任の押し付け合いをした2人にまた激怒。

でも勝手にアイスを食べた事。いけない事ですよね。しかも朝から・・

小さい時、私もアイスを隠れて食べた事があって何かちょっと後ろめたい気持ちになったけど(笑)さすがの私も朝からは食べてないだろうな^^;
怒られるような事ばっかりする長男。。
しばらくはアイス禁止!!!はぁ、子育ってって難しい。
しかも私も食べたいし~(笑)




 

落ち込み気味の母に応援クリックお願いします・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




昨日、ゴキ・・ カブトムシを探しに行った息子達&夫。
私はその間お酒を飲み、映画を一本。「最高の人生の見つけ方」モーガンフリーマンの映画♪

これは病気で大切な人を亡くした事がある人はちょっと辛いかも・・
号泣でした。でもとってもいい映画だったなぁ~。最近映画にハマり中♪何かお勧めあったら教えてね~


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 


ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan
by usaoshippo | 2010-07-11 11:18 | 食べ歩き
<< 夏野菜のアンチョビバターリングイネ ビールのお供☆おかひじきの白胡... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧