本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
グレープフルーツのレアチーズケーキとトマト収穫♪

不定期更新続くと思います~。今日もこんな時間に更新。


今日はとーってもベイクドチーズケーキが食べたかった。
でもやっぱり暑すぎてオーブンを使う物は断念。ゼラチンにお世話になりました。

グレープフルーツのレアチーズケーキを作りました♪

b0165178_21534061.jpg

美味しかったんですが、理想の味とはほど遠かったのでレシピはナシです。すみません~
工程写真もバッチリ撮ったんだけどな^^;


やっぱりお料理よりもお菓子のレシピ作りの方が難しいですね。
お料理は想像がつくけど、お菓子は想像して作っても違うことが多い・・。

でも子供達は喜んでくれました♪夫に食べてもらおうと思ってたけど、今仮眠中。
絶対23時に起きるんだろうなぁ~。非国民の私は23時就寝とさせていただきます・・。





今日は暑すぎて、扇風機を出しましたよ♪遅いか^^;

我が家の扇風機はこんなやつで↓


アール・デコを想わせるデザインはお部屋での存在感抜群です!


可愛いんだけど、風力が弱く、うるさい(==)
2階に置いてある扇風機は、首が壊れていて下しか向かない。
もうひとつはタイマーのつまみが壊れてる。
難ありな扇風機ばっかりなんです~

ダルトンの床置きのも可愛いけど子供が居るから危ないかなぁー
やっぱりタイマーが付いてる普通のがいいかな~


音がうるさいけど、この音が少しだけ涼しい感じ。
扇風機、ついてるぞっ。って感じ(笑)

 

お帰りの際にポチポチっと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




おうちのトマトを収穫♪
ハルは細長いアイコをずっと狙っていたようです。

b0165178_222184.jpg

苗代くらいは実がついて欲しい~~~(><)
by usaoshippo | 2010-06-29 22:03 | おやつ
<< 粒あんの作り方。 体に優しい鯛焼き♪ 夏♪おかひじきと帆立のオリーブ和え >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧