本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
豚肉と野菜のバルサミコ丼 cafe風ランチ♪ oishii

夜の撮影はうまく行かないので、もっぱら昼間撮っています。

次男とのランチ。いつもいつもテキトーなものを食べていたのですが、このランチをちゃんと(簡単に)作って、写真撮ればブログネタがひとつ~♪
と、最近気付いたのですが遅い?(笑)
来年から次男も幼稚園。きっと一人ランチはテキトーなものになるはずだから、今の内だ~!


先日のランチは豚肉のどんぶりランチ。

b0165178_911543.jpg


お野菜が野菜室にたっぷり入っていると、料理のやる気が全然違います。
これ使って~あれ使って~とあれこれ考えるのが好きです。



豚肉。噛み切れないのか、次男はあんまり食べてくれません。
長男は肉男なのに~

でも少々小さめにちぎり、粉をつけて焼いてちょっぴり濃いめの味付けにすると次男も食べてくれました。
ベビーリーフなんて食べるかしら・・と思ったけどバリバリ食べていましたよ~♪
たれが絡んだお米、ベビーリーフ・・昼からガッツリ食べてしまいました^^;


豚肉と野菜のバルサミコ丼♪(2人分)

豚肉 100g
小さくちぎり、酒・醤油(各小さじ1)で下味をつける。片栗粉をまぶす。

ごま油 小さじ1
しめじ 半パック

醤油 バルサミコ酢 各小さじ2
酒 大さじ1

フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れ炒める。しめじを入れ、調味料を入れてとろみがつくまで煮詰める。


お好みでマヨネーズを。カロリーアップ(笑)

b0165178_9123571.jpg



酸味が加熱する事でまろやかになって、子供も大好きな味付けですよ(^^)
夏休みや休日のお昼ご飯にいかがでしょうか。




先日、夫の両親が行ったフランス土産はフランス代表サッカーのユニフォーム!


b0165178_913049.jpg

持ってるのは幼稚園で作ってきた工作。

ハルがとーーーっても気に入って、「Yちゃん(ハルの彼女)の家に行くとき、着ていく!」と張り切っていました(笑)

旭の小さいサイズがなかったとのこと、旭の分はなかったんです。
最近、何でもハルと一緒じゃなきゃ嫌なあったん。
「あったんの・・ない・・」と泣いていました。可哀想~~^^;




 


ここでお知らせです。

ちょっとやらなくてはならない事があって、7月の頭まで毎日の更新が難しくなりそうです。
こんなブログでも毎日来てくださる方の事を思うと、なるべく更新したいと思っているんですが・・

ちょっとここが踏ん張りどき!

コメレスは遅れてしまうかと思いますが、ちゃんと皆さんの所は見させてもらっていますので
これからも宜しくお願いします~(><)

↓時間のある時につぶやいています。(^^)

ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan

最後にぽちぽちっとお願いします(><)いつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


by usaoshippo | 2010-06-19 09:20
<< 牛肉と新鮮野菜のサラダ。絶対美... 寝かせなくても本格味。クリーミ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧