本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すっぱいフローズンヨーグルト。混ぜるだけ♪


私は酸っぱいものが好きです~。でも酸っぱすぎるものは苦手、矛盾した舌です。


オイシックスさんから届いた「グラパラリーフ」(風車草)


すっぱいフローズンヨーグルト。混ぜるだけ♪_b0165178_9152867.jpg

一枚の葉にたっぷりつまった自然のミネラル (グラパラリーフ約4枚で牛乳一杯分のカルシウムが摂れる、しかもたった3カロリー!)
葉は肉厚で皮が薄く、パリッと新鮮な食感 果実のようにみずみずしくさわやかな清涼感 生葉のままでも食べられるお手軽健康食材。

多肉植物っていうから、ぬるっとしてるのかと思ったら、サクサクしてフルーツみたい。
すんごく酸っぱいので、この酸味を生かそうとフローズンヨーグルトに入れてみました!


すっぱいフローズンヨーグルト。混ぜるだけ♪_b0165178_9143854.jpg


材料 

ヨーグルト(無糖) 200g
メープルシロップ 30g
グラパラリーフ 6枚
ブルーベリー 50g

① タッパーなどに材料を入れて混ぜ、蓋をして冷凍庫へ。

すっぱいフローズンヨーグルト。混ぜるだけ♪_b0165178_9145875.jpg


② 2時間おきくらいにスプーンで混ぜる。固まったら食べごろ♪


かたくなってしまったらしばらく室温におくか、レンジで10秒チンすると柔らかくなります。




私ね、このアイスクリームメーカーが欲しいんです・・

でも先日、ビタントニオが我が家に来たので、これ以上家電を増やせない~。しばらく、普通に冷凍庫でアイス作りを楽しもうと思います(^^)

2時間おきくらいにスプーンで混ぜなきゃいけないんだけど、味見しながらやると(笑)そんなに苦でもないしな~。
フローズンヨーグルトはシャキシャキしてても結構美味しいもんです。
今回はブルーベリーとグラパラリーフを入れましたが、中身を入れなくてもいいし、何かフルーツがあれば、何でもいいですよ~(^^)
グラパラリーフは酸味があって、しゃきしゃきしててフローズンヨーグルトにすんごく合いました♪



 

応援クリックお願いします~~(><)いつもお手数かけます!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




昨日は市営プールへ次男と二人で行きました!
スイミングは体験で行かせたのですが、大泣きして断念。ママと一緒なら大丈夫かな~?と、夏に海もプールも行きたいし水に慣らさなくては!!と決意して行ってみました。

最初は行かない~~なんて泣いてたんですが、子供用の浅いプールでバシャバシャさせたらご機嫌に♪
そのうち大人の方も抱っこして、その後は腕を支えてあげたらバタ足もできるようになりました。(顔つけは無理だけど~)


長男はスイミングへ楽しく行ってるので、一人で浮輪で泳がせておけばいいし、今年の夏休みはちょっと楽しめそうだな~♪ママもダイエットになるしね(笑)


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 
はるひのレシピ-Oixi しっとり鶏胸とピーマンの甘酢和え。 by はるひ
更新しました(^^)


ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan
by usaoshippo | 2010-06-16 09:16 | おやつ
<< おうちカフェ♪パンランチ。おし... 旬☆ブルーベリーのクランブルタルト。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧