本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
しゃきしゃきレタスの冷たいうどん。


昨日は暑かったですね~。
暑い日は冷たい麺!が我が家の定番。夫が大の麺好きなのです~。

午前中に何軒もお買いもののはしご。
八百屋さんに南高梅を4キロ買いに!(毎年夫が梅酒を漬けてくれます^^ ほとんどがママの晩酌に~)

帰ってきて、サッと作れるさっぱりうどんです♪

b0165178_1044426.jpg

器:makiko suzuki


レシピはこちらから♪はるひのレシピ-Oixi シャキッとレタスの冷たいうどん。 by はるひ



納豆をお料理に使うのって、なんだかちょっとだけ苦手だけど
キムチ×納豆って大好きな組み合わせ~♪
レタスと合わせるとすっごく爽やかなので、お試しください~(^^)

b0165178_10584.jpg

上に乗っかった、「青じその新芽」。レシピエをさせて頂いているOISIXさんの商品なのですが、小さいのにちゃんと大葉の味がして美味しい~可愛い~♪
洗うだけで刻む手間なしなのも嬉しいところ。
これをたっぷり使ったおつまみレシピも夜ごはんに作りました。また後日レシピアップさせてもらいますね~

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 



OISIX商品。おうちまで新鮮な野菜を届けてくれるのが魅力的ですよね。
お忙しい方、都会に住んでる方は美味しい野菜を買いに行く時間なんてないですもんね。

レタスなんて、しゃっきしゃきでしたよ~♪

 

応援クリックお願いします(><)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆

昨日は、ハルの大好きな女の子とホタル狩りへ!
川沿いをずっと歩いて探していたのですが、見つからず・・。
帰りの車からうちの旦那さんが「この辺に居るかな?」と車を降りると・・「いるいる~~!みんな降りろ~!」
と・・

ぽわ~ぽわ~っと幻想的な光がぽつぽつと・・
よく見ているとどんどん増えてくる~!

こんなに沢山見たのは初めてだったかも。

この先、ホタルなんて見られない時代になってしまうかも。子供達には憶えてて欲しいなぁ。



それでは皆さま、よい一日をお過ごしください~♪はるひ
by usaoshippo | 2010-06-13 10:16 | 野菜
<< 父の日プレゼントと、とろり鶏胸... おうちでたい焼き♪お勧め家電! >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧