本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バゲットサンド・塩豚・美味しいオイルと一緒に!

おはようございます♪神奈川は雨が降り始め、雷が鳴っています(><)


バゲット修行。2本目作りました。




b0165178_10362410.jpg


やっぱり見た目が良くないので、サンドイッチにしちゃいました。
これはクープの入れ方が原因なんだろうなぁ。


作り方はこちらのレシピです。

でも最初に室温で数時間発酵させてから、冷蔵庫発酵にしたら生地がしまってすごく扱い易かった!
前は冷蔵庫発酵してから室温に置いたんです。

あとは水分量に気を使って・・でもどのくらいがベストなのか分からない(><)

何度も作って、コツを自分でつかむしかないんですよね。何度も焼いてみます~。


このサンドウイッチは塩豚+ベビーリーフ+ラデッシュ+マスタード

プラス・・ すんごーーーく美味しいオイルをかけました^^

じゃじゃーん
b0165178_103908.jpg

白トリュフオイル様です~!!!


これはね、この前お友達が来た時に頂いたの。まっきーありがとうね!

横浜そごうの地下で買ってくれたらしいです^^


蓋を開けただけで ふぁ~んといい香り♪幸せだぁ~。

b0165178_1111696.jpg


これを塩豚を挟んだバゲットに少しかけて頂きました。


やばいっ 止まらないっ(笑) 
豚肉とトリュフオイル・・合う~~~!

こういうお土産って本当に嬉しいなぁ^^


塩豚は、400~500くらいのバラブロックに塩、砂糖大さじ1~2程をすりこんでビニール袋に入れて1日以上冷蔵庫で寝かせます。
水分が抜けてお肉の旨みが~♪冷凍するより、好きな時に好きなだけ使えるのが便利。

スライスして、フライパンでカリッと焼いただけ。
黒胡椒をきかせて、大人のサンドイッチです^^

b0165178_1043638.jpg


バゲット。味は美味しいと思うんだけどなぁ~。



 

昨日は一日お仕事でした。子供と一緒に早く寝たのに疲れが取れない~(TT)
今日はのんびり過ごします。

となりで次男、お絵かき中。



応援クリックありがとうございます。

おうちカフェの方がはるひごはんっぽいかな、と思っておうちカフェにしました^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



レシピブログランキングの「定番料理→西洋料理(フランス、イタリア料理)」に参加しています!
レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆




コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 


ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan
by usaoshippo | 2010-05-12 11:04 | パン
<< 蓮根豆腐ハンバーグと今日は遠足... 母の日の贈り物。やっぱりビスコ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧