本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BBQの余ったお肉でカルビ丼♪


完全二日酔いのGW最終日。

飲みすぎるとロクな事ないなぁ・・ と思ってもやめられない・・。
きっと、明日にはまた飲みたくなってるかな(笑)


昨日のランチです♪


BBQの余ったお肉でカルビ丼♪_b0165178_9514312.jpg


BBQをやった時の残りのお肉でお昼を簡単に済ませました。
フライパンでさっとピーマン、きのこを胡麻油で炒めて白胡麻をふる。

その後、焼き肉のお肉を焼いて焼き肉のたれをからめてご飯の上にのっける。


あらかじめ茹でてあった蓮根と人参をのせただけ。


簡単なのに、うちの旦那さんは喜んで食べていました。
やっぱり男の人はこういう単純な味付けが好きなようですね。



BBQの余ったお肉でカルビ丼♪_b0165178_952639.jpg
ピーマンはうちの息子達食べてくれます。
人参も、蓮根も、きのこも嫌がらず食べてくれるので助かる^^

むしろ安いお肉が噛み切れずに苦戦していました。



BBQで使った焼き肉のたれってどうしても余ってしまうんですよねー。
なのでこうやって消費に努める日があります。少しだけ煮詰めるとごはんに合うタレに♪



子供の日だったのに、何にもしてあげなかった・・。
オットが公園に連れて行ってあげてたけど。いつもは手巻き寿司とかやってあげてたのになぁ。

こいのぼりももう見納めですね~。

BBQの余ったお肉でカルビ丼♪_b0165178_9524864.jpg

そっくりな二人。
にいにいの真似ばっかりしています。




 

BBQの余ったお肉でカルビ丼♪_b0165178_9535667.gif


今日は気持ちいいなぁ~♪洗濯ものもよく乾きそうです。
長男も元気に幼稚園へ。私は久しぶりに音楽を聴きながら洗濯ものを干しました。
なんかいい気分~♪

応援クリックありがとうございます。

おうちカフェの方がはるひごはんっぽいかな、と思っておうちカフェにしました^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



レシピブログランキングの「定番料理→西洋料理(フランス、イタリア料理)」に参加しています!
レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆




コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 


ツイッターやっています。https://twitter.com/haruhigohan
by usaoshippo | 2010-05-06 09:56 | 牛肉
<< 和食ちょこちょこ盛りプレート。... 2010 BBQ!スモークに挑戦! >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧