本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヘルシー美人蕎麦♪ ~焼き肉屋さんに行きました!



薄着をすると贅肉が目立つ・・。
この週末はちょっと食べすぎ&飲みすぎたので、ダイエットに励もうと心に決めた、はるひです^^;


ちょうとお土産に頂いたお蕎麦があったので、昨日の夜ごはんは美人お蕎麦に決定♪

b0165178_9501141.jpg




ちょっとでも美人になりそうなものを入れて(笑)、ヘルシーにしました。
ちっとも美人ではないくせに、美人シリーズにハマっています(^皿^)



お蕎麦を茹でる時に一緒にえのきも一緒に茹でます。

えのき1株がお蕎麦のかさ増しになるし、えのきの歯ごたえが満腹感♪


お昼ご飯にもおすすめです^^



(2人分)

生蕎麦 2人前
えのき 1株

アボカド 半分
ミニトマト 6個

しらす 少々
ポン酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2

① 熱湯で蕎麦を茹でる。途中でばらしたえのきを加え、一緒に茹でる。冷水に取り、ぬめりを取る。

② お好みの野菜とポン酢、オリーブオイルをかけて頂く。



b0165178_9503593.jpg


ヘルシーに・・したかった理由は、昨日のお昼は焼き肉だったんです。

夫の弟が働いている、汐留にある「星遊山」へ!


いつもお世話になっている仲良しの叔母を連れて、お肉をたんまり頂いてきました^^

子供も食べる食べる!
個室なので、子連れでも気にならないのが嬉しい♪


b0165178_9512654.jpg


長いお肉は、あばらの間にある「げた」という部分。
しっかりしたお肉が美味しい~♪


しっかり白米も食べて、デザートまで頂きました。


このデザートがとっても面白かったんですよ~
「液体窒素」でマンゴージュースをかためて、なめらかなシャーベットに!



b0165178_951557.jpg


子供達もマジックみたいな演出に驚いて、とっても嬉しそうでした。



今週からはちょっとヘルシーなご飯で頑張ろうっと・・^^;




 

1票応援お願い致します(><) ぽちぽちっとクリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

携帯の方はこちらをクリックお願いします!
おもてなし料理ランキング




レシピブログランキングの「定番料理→西洋料理(フランス、イタリア料理)」に参加しています!
レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆


ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 
はるひのレシピ-Oixi 朝食に!ヨーグルトセサミパンケーキ。 by はるひ
by usaoshippo | 2010-04-12 09:55
<< 手作りナンドック。フライパンで簡単♪ 「春野菜」とろとろダマなし、野... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧