本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
雑貨屋さんと和カフェの夕飯。

昨日は、ブロ友→リアル友達になったItiちゃんと、神奈川県大和市にある、小さな雑貨屋さんへ行ってきました。

ブログで見つけた、可愛い雑貨屋さんなんです^^


一度行って、また行きたいなぁ、と思ってたら、Itiちゃんも行く行く♪と乗り気になってくれたので、待ち合わせをして二人で行ってきました^^

ちょうど、お互いの中間地点の距離。



「creer」クレエさんです。
アパートの一室を改造して、月に数回オープンしている隠れ家的な雑貨屋さん。




b0165178_8354669.jpg

初売り後だったこともあって、商品が少なかったらしいのですが、私は素敵な木のオブジェを購入して帰ってきました♪




クレエへ行ったあとは、ランチをして、ショッピングモールでプラプラ買い物をして、試着をしたり(その間、旭を見ててもらっちゃったり☆ありがとう~~)
雑貨を買ったりしてあっという間の2時!
お互いお迎えの時間があるのでバイバイしました。

Itiちゃんから天然酵母のパンを頂きました^^♪
いい香り~。美味しかったよ~~!!

b0165178_8363214.jpg


そして昨日の晩御飯 **^^**



b0165178_8365717.jpg

最近マイブームの和カフェ風♪
色々、小さなおかずを組み合わせているだけで、夕飯になってしまうのがいい♪

小さなおかずはお弁当にも、お昼ご飯にもちょこっと使えるので便利ー♪


メインはオリーブオイルをたっぷり使ったカジキマグロ。
こちらは半額であんまり新鮮じゃなかったもの。にんにくを効かせてオリーブオイルで焼きました。
一緒にしいたけを炒めて、レモンスライスを乗せて蓋をして蒸し焼き。

b0165178_8372794.jpg

おかずはこんな感じでした^^



oixiレシピエの春夏秋冬はるひごはん。に卵焼きのレシピをアップしました~^^


ヘルシー!昆布の出汁巻きたまご。



 


b0165178_839119.gifビリー、続いてますよ♪夫は除隊だな・・ずっとさぼってるから(笑)

体重は変わらないけど、体脂肪が落ちた気がします。



レシピブログランキングの「定番料理→西洋料理(フランス、イタリア料理)」に参加しています!
レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 
by usaoshippo | 2010-01-27 08:40 | cafe風食卓。
<< サバとトマトの中華風炒め。中華... 持ち寄りおやつのコツ。ママ友ラ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧