本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
持ち寄りおやつのコツ。ママ友ランチに♪


先日、近所の仲良しのお友達のおうちへ行ってきました。

長男が小さい頃から仲良しの、ランチ仲間。いつも持ち寄りでランチ会をします。


私達の中では主食(ごはん、パン系など)を招いたおうちの人が用意して、おかずを持ち寄る、というシステムにいつの間にかなっていて、私はチキンの煮込みと、おやつを持って行きました^^



持ち寄りで気をつけているのが、「すぐに食べられるもの」「食べやすいもの」。


この日はみのりmamaちゃんのふくらかんレシピをお借りして、食べやすくして持って行きました♪



b0165178_8333813.jpg

こうやってピックに刺すだけで、子供はとっても喜びます!
このピックは、先日Itiちゃんから頂いたものですが、楊枝にマスキングテープでも可愛い♪

すぐに食べられるように、かごに入れて持って行きました!



8か月の赤ちゃんもいて、癒されて帰ってきました~。


b0165178_834334.jpg

スポ刈り風の、女の子^^



実は、私、子供があんまり好きではありませんでした^^;
あんまりというか、嫌いでした(笑)


でもね~、今は違うの。小さい赤ちゃんを見るだけで、もうおばあちゃんみたいになっちゃう(笑)


ほにゃんほにゃんの赤ちゃん。たまらないなぁ~。



うちの次男も、まだまだ赤ちゃんだと思っていたらもう2歳・・。
長男も、春には4歳。年中さんになります。

色々理解してきて面白いんですけどね。なんだか赤ちゃんが懐かしい~。


b0165178_8365367.jpg

寝てる顔は赤ちゃんみたいですけどね^^ あっまた親バカ発言・・バカ親?笑

横にしてあげようと、動かすと怒るんですよ~。



いい天気ですね~
b0165178_837544.gif


今日は雑貨屋さんにお買いものに行ってきます^^




レシピブログランキングの「定番料理→西洋料理(フランス、イタリア料理)」に参加しています!
レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 
by usaoshippo | 2010-01-26 08:39 | 持ち寄り、おもてなし
<< 雑貨屋さんと和カフェの夕飯。 シューチーズ。可愛いおつまみ♪ >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧