本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
かぼちゃの豆乳キッシュ。
 




クリスマスに作った、かぼちゃと豆乳のキッシュです♪

冬至で食べた、かぼちゃとお豆のスープの具をリメイクした一品(笑)豆乳にしたのは、牛乳がなかっただけなのですがとっても美味しかったですよ~

15センチの角型で作りました。小さい型だと、冷凍パイシート1枚でいけます☆

b0165178_02143.jpg




◎ 材料 ◎

15センチ角型1つ分 なければ小さめのパイ皿、グラタン皿など

かぼちゃとお豆のスープの具 おたま1杯

卵 1個
豆乳 200cc
切れてるチーズ 5枚

冷凍パイシート 1枚


① 冷凍パイシートは常温に戻し、型より少し大きめに麺棒で広げ、ふちを少し上げて敷きこむ。

② ボウルに卵を溶き、豆乳を入れよく混ぜて具と小さく切ったチーズを入れ混ぜる。

③ ①に②を入れて180度のオーブンで30~40分ほど焼く。


溶けるチーズでも大丈夫ですよ^^ 
上にピザチーズをかけると見た目が綺麗です。その日は溶けるチーズが何もなかったので、切れてるチーズを使いました^^


一度パイだけを焼くとサクサクになりますがそんな時間はないので、そのまま一緒に焼いちゃいます☆
サラダを添えてどうぞ♪





夫の実家で、お誕生日パーティーをしてもらいました(^v^)
お寿司やチキン、ケーキ、シャンパン・・ご馳走いっぱいで食べすぎてしまいました~(**)

b0165178_032970.jpg




うちの旦那さんはこういうとき、飲んでいいよ^^ととっても優しいんです。
お義父さんと一緒に、たんまり飲ませてもらいました~。


私は本当に夫のご両親に大事にされていて、幸せ者だなぁ、と思います^^
夫の誕生日パーティーはしなくても、いつも私の誕生日パーティーは忘れずにしてくれます(笑)


このあたりですごく有名な、「セラセゾン!」のフルーツたっぷりショートケーキを注文してくれました。
いつもは自分で作ってばっかりなので、このプロの作ったショートケーキが嬉しいんです!


大きいケーキを6等分して(^m^)


b0165178_035375.jpg




美味しかった~~^^

皆さんの愛のクリックでランキングが上がるシステムです。お手数ですが、ぽちぽちっとお願いします(><)


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
レシピブログのmyレシピブックはこちらから☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
 
by usaoshippo | 2009-12-27 00:04 | 持ち寄り、おもてなし
<< 2009年を漢字一字で表すと・・ お誕生日、ありがとうございました。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧