本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
風邪に勝つ!ネギとにんにくたっぷりパスタ。


風邪に勝つ!なんて、自分のことです(笑)個人的すぎます・・^^;


先日ママ友に頂いたたっぷりのネギ!うれしいですね~♪いつもここのブログを見てくれてるお友達です^^
ありがとうね~~♪


ネギとにんにくをたっぷり効かせて、たんぱく質も摂らないと・・。なので冷凍してあったカジキマグロを入れてパスタにしました。



b0165178_7593573.jpg




◎ 材料 ◎

4人分


長ネギ 2本
にんにく 3かけ
唐辛子 1本

カジキマグロ 2切れ

スパゲティ 400g

① フライパンにオリーブオイル 大さじ2、にんにくのスライス、唐辛子の輪切りを入れ、弱火で香りを出す。
辛いのがすきな方は唐辛子の種も入れてね。抜くと辛味が抑えられます。子供もOK♪

② ネギを輪切りにしたものを加え、中火でよーく炒める。甘みが出ますよ^^

③ カジキマグロを角切りにしたものを加える。塩コショウ。たっぷりのお湯にたっぷりの塩を入れ、スパゲティを茹でる。

④ 茹で汁200ccを加えて煮詰めていく。茹で上がったスパゲティを入れてよく絡める。



b0165178_8121514.jpg


にんにくたっぷりのパスタのお陰か、早々と寝たお陰か・・。(家事は旦那さんに任せて☆)



今朝はすっかり良くなっていました。ご心配おかけしました~。



味付けは塩、胡椒だけなんですが、にんにくの香り、ネギの甘み。とーっても美味しいパスタになりました^^
ネギの消費にもなるからこれからまたこのパスタにお世話になりそうです!



さてさて今日も幼稚園は休み・・ 今日はどう過ごそう・・(TT)




遊びに来て下さってありがとうございました^^
お帰りの際に2つのバナーをクリックして頂けると励みになります!
1票入ってランキングが上がるシステムです。



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
by usaoshippo | 2009-12-10 08:05 | パスタ
<< 長ネギ2本消費!カジキの中華風... 白菜のサラダ、きのこのホットド... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧