本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジャークチキンサラダ。旭の誕生日♪


旭、2歳のお誕生日でした♪

沢山のお祝いコメントありがとう~。ケーキを作ったけど・・なんだかぐちゃぐちゃ(笑)味は美味しかったですよ~♪


お料理もそんなに気合いが入らず・・なんだか疲れが溜まっています~~(TT)
陶芸展の準備・・間に合うのかな・・^^;



b0165178_8411357.jpg

ジャークチキンサラダ
牛肉と里芋のバター醤油煮 ストウブ鍋で♪
キャベツのスープ
昨日ゲットしたホシノのパン。

栗のケーキ。



午前中、nico@cafeのnicoちゃんからお届けもの☆

b0165178_841413.jpg



前から気になっていた、ジャークシーズニングを送ってくれました~!ありがとう~~愛だわ~~

ジャマイカのスパイスだそうです♪


チキンをジャークに漬け込んで・・とレシピつき!
さっそくチキンサラダにして頂きました^^ これ、とーっても美味しい!辛いんだけど、やみつきになるー。





b0165178_8421263.jpg

鶏肉をジャーク適量と、レモン汁に漬け込んでグリルで焼きました。
自分の家では作れないような味!

nicoちゃんのお手紙には「手抜きのときに・・♪」と書いてあったんだけど、常用しそうです(笑)
見た目とは裏腹は美味しさ。カルディなどで手に入るみたいです♪

少量なら子供もいけますよ~~^^

・鶏もも肉 1枚
・ジャーク 小さじ2(子供むけ)
・レモン汁 少々

もみこんで、20分ほど置く。グリルにホイルを敷いて(四辺を立てると、後片付けがラク!)焦げないように中火で15分ほど焼く。


nicoちゃんレシピ、お借りました~^^


サラダほうれん草に、肉汁も全部上からかけちゃいます♪ジャークの味がするサラダ、美味しい~~♪






夜な夜な裁縫をする私・・。今日は旦那さんが帰ってきたら陶芸展の準備をしに、ギャラリーへ・・。
頑張ってきますね~~^^b



コメレス遅れます!ブロガーさんはポチ逃げします!!
皆さんのコメントがすっごく励みになります(;;)いつもありがとう~~。
コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪



遊びに来て下さってありがとうございました^^
お帰りの際に2つのバナーをクリックして頂けると励みになります!
1票入ってランキングが上がるシステムです。



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
by usaoshippo | 2009-12-03 08:52 | 鶏肉
<< 皮ごとポトフ、押し麦入りリゾットも! いわしとキャベツの南仏風ビネガ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧