本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ショートパスタ、小エビとブロッコリーのソース。


はるひカフェOPENしました♪


なんておおげさですね^^;
昨日は、ワンデイショップも一緒にやった、こむたん(仮名)が来てくれました♪
徒歩3分くらいの所に住んでいる、一番の仲良しさん♪
姉妹のように仲良しのママ友です^^


今日はお願いがあって呼んだので、私のランチを食べてもらいました~。


テーマはおうちカフェごっこ♪nicoカフェならぬ・・


はるひカフェでした^^♪

b0165178_885634.jpg

フジッリのブロッコリーソース、自家製パン、マスタードサラダ。簡単に♪


◎◎ 材料 ◎◎

2人分

・ フジッリ 200g
・ 小エビ 10匹くらい

・ にんにく 1かけ
・ ブロッコリー 半株分


① 冷たいフライパンにオリーブオイル 大さじ2、にんにくのみじん切りを入れて弱火で香りを出す。

② 殻を剥いた小エビを入れ、中火で炒める。ブロッコリーの先っぽの部分を細かく切ったものと、茎を小さく切ったものを入れてよく炒める。

③ たっぷりの塩でフジッリを茹で、フライパンに茹で汁100ccを入れて、煮詰める。

④ 茹で上がったらフライパンで絡める。


b0165178_8101048.jpg


「hrh cafe」はるひカフェ・・・ちょっとかわいくないですか(^m^)?
いつか自分のカフェができたらいいなあ~♪なんて、夢のまた夢ですが・・・。



その一歩として、こむたんとコラボ商品を開発中。布やデザインを考えて、こむたんに縫ってもらう・・というなんて図々しい私・・^^;(ミシンが苦手なのですよ~)
今日はエプロンとコースター、ランチョンマットを作成依頼しました。

陶芸展で置かせてもらう予定です^^ →日程はこちらです☆
お時間ありましたら是非是非足をお運びくださいませ~~(><)♪




遊びに来て下さってありがとうございました^^
お帰りの際に2つのバナーをクリックして頂けると励みになります!
1票入ってランキングが上がるシステムです。



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
by usaoshippo | 2009-12-01 08:11 | パスタ
<< いわしとキャベツの南仏風ビネガ... 那須からのにんじん酢、パルメザ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧