本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カンパーニュでパストラミホットサンド。

おはようございます♪
今日は神奈川は晴れ!長男は幼稚園のおいも掘りに行けそうです^^
泥だらけになりそうですが・・^^;



昨日のお昼に食べた、ちょっとオシャレ~♪なサンドウィッチです^^♪
b0165178_8182876.jpg


カンパーニュを薄くスライスして、マスタードたっぷりとマヨネーズ少々を塗ります。
ビーフパストラミと、スライストマト、カマンベールの薄切りをはさんでトースターで数分焼く。

チーズがとろーり、トマトも少しあったまってとろーり。
b0165178_8233578.jpg

後ろ姿も可愛い~~^^**


これは・・ちょっと美味しすぎます!!

パンが美味しいお陰ですね~~。



ご馳走様でした、アイヅチ様・・(*≧∇≦)







昨日の夕飯

b0165178_8105387.jpg

ストウブで、玉ねぎと里芋、豚肉の蒸し煮
ストウブで、ただの野菜の煮物
卵とモヤシのスープ


ストウブ料理は明日載せたいと思います~^^♪



今日は次男、あさひの血液検査を市立病院でしてきます。
うちの子達は喘息と、食物(卵、乳)アレルギーがあるので定期的に血液検査をしてもらってます。
大分色んな物を食べられるようになって、生卵以外は一応OK!になったのですが^^

パン作りを始めたのも、アレルギーがきっかけ。
小さい子が居て、ホームベーカリーには大変お世話になりました。

今は手ごねで作っているので、全然動いていないホームベーカリー。
パンを作ってみよう、と思わせてくれたのもアレルギーのおかげ・・?



綺麗におそうじして、使ってもらえる人に差し上げようかな、と思っています。


今までありがとう~ホームベーカリー!!



**作ってくれてありがとう**

おいしっぽ、キモノッポ のおいしっぽさんが 鶏肉ごはん、タイのカオマンガイ風を作ってくれました!
「鶏肉のゆで汁が、
ごはんにしみてて、
シンプルなおいしさでした。
はるひママさん、ありがとね。」

こちらこそ、ありがとう~~!

美味しいお料理と、手作り物のおいしっぽさんのブログはコチラです


本当にどうもありがとう^^
こっそり作ってくれている方もどうもありがとう~~!!!



コメントについてお知らせです。
詳しくは こちらから^^


お帰りの際にポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです!



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-10-27 08:32 | パン
<< ストウブで、玉ねぎの蒸し焼き。... 美味しいパンに合うお料理でおも... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧