本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
かぼちゃとお豆の野菜たっぷりスープ。

風邪気味です・・。
ディズニーランドの帰りくらいからちょっと喉が痛いなーと思ってたのですが・・
昨日は珍しく食欲もなく、味覚も変。

でもごはんは作らなくてはならない、母の宿命・・


こんな時ってあんまり動物性のものが食べたくない。野菜たっぷりのスープを欲する自分の体・・


b0165178_8312571.jpg

ポタージュにしちゃおうか迷ったんですが、具を食べたくてあえてそのままで。
牛乳を少し入れて食べました。

ほっこり、美味しい。

今日の朝は大分良くなりましたよー^^


**かぼちゃとお豆の野菜たっぷりスープ**

材料 

かぼちゃ 4分の1 玉ねぎ1つ 人参1本 
ミックスビーンズ1袋

① お鍋で玉ねぎと人参の角切りをよく炒める。塩コショウ。かぼちゃの大きめの角切りも加える。

② ミックスビーンズも入れて、水を加える。ことこと煮込む。


お野菜はよく炒めてから、水を入れて下さいね^^☆
お水を入れる前によく炒めることと、塩をすると野菜から水分が出てくるので、下味は大事ですよー^^

ほろほろ、かぼちゃが溶けるくらい煮込んだら完成!
ウインナーを後から入れても美味しいです。



先日、長男の鼻水が出ていたので、幼稚園を休ませました。

「ママとお買い物に行ってゆっくり過ごそうね。」と言ったら、珍しく「うん。」だって。
いつもなら「ようちえんいくーー!!」って言うのに・・

たまにはいいよね。

なんか昨日は全然怒らなくて、優しいママだったな♪(自画自賛)
ユニクロで、旦那の上着を買い、マツキヨで鼻水の薬を買って、お昼はおうちのウッドデッキで食べよう~!と機嫌のいいママが提案(笑)

やっぱりお外で食べたりするのが、嬉しいのかな^^楽しそうに食べてました。
b0165178_839066.jpg


牛肉のたたきの残りで簡単にサラダと、パンのランチ。
パンのカスが落ちても外だから気にならない。(=ママの機嫌が悪くならない 笑)
b0165178_839273.jpg


これ、またやろう~♪天気のいい日はお庭でランチ。楽しいな♪


あ、あと風邪を引いてのどが痛いので、怒る回数が激減します。
割と平和だなー笑

風邪もたまにはいいかな^^



クリックいつもありがとうございます。
おかげさまで順位が♪♪

ぽちぽち、応援クリックお願いします!!ランキングに反映されます^^


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-10-24 08:42 | 野菜
<< セロリと桜海老のタイ風炒め。 ハロウィン弁当、ミニーおばけ。... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧