本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お弁当おかず。マリオきのこ、どんぐり。


昨日は夫の実家と外ごはんですっかりご馳走になってしまった一日でした。

ごはんを作らなかったのでネタなし(笑)



お弁当に入れたおかずの作り方を記載します♪といってもすんごい簡単なんですが・・



b0165178_842763.jpg

どんぐり煮豆。

・煮豆(市販品でOK♪)
・ウインナー(煮豆より、少しだけ大きいサイズをセレクト♪)
・スパゲッティ(乾燥のまま)

煮豆とウインナーは頭を少し切り落とします。四分の一くらいかな。
フライパンで焼いたスパゲティを短く折って、ウインナーに刺す。煮豆の方と合体させる。

ウインナーから少し飛び出させるとどんぐりっぽくなります♪固い食材から刺せば失敗ナシです。
パスタは食べる頃には水分を吸って柔らかくなるので大丈夫ですよ~☆



b0165178_8454561.jpg

マリオきのこ。
・ブルサンチーズ(サラダ&アペリティフ という種類)
・プチトマト
・スパゲティ

プチトマトは半分に切り、焼きスパゲティを刺して、チーズと合体させる。

このチーズ、やっぱり普通のスーパーでは売ってなさそう。(私はコストコで購入)
キャンディーチーズでもイケるんじゃないかなぁ。でも、かたいままだとパスタを刺したときに割れるのでチーズも常温に戻して柔らかくしてから刺したほうが良さそう。
今度やってみよう~♪


b0165178_8484112.jpg

ホットケーキミックス不使用、アメリカンドック。
これ、粉類を計量して作ったんだけど、、バタバタしてて、&ねぼけてて(笑)あんまり分量をおぼえてないのです・・
卵2分の1個、ベーキングパウダー、薄力粉、牛乳で作りました。
あのホットケーキミックスの味があんまりしなくて美味しかったなぁ。
また今度ちゃんと計って作ってみます☆



運動会のお弁当の記事は コチラ☆ 




昨日はパン屋さんめぐりをしようと思ったら、2軒ともお休みだった・・。
でも美味しいご飯を食べに行って、美味しいケーキも食べて楽しい一日だったなぁ♪

大きい公園に行ってみんなでどんぐり拾いをしたり、とーっても仲良し家族って感じでした♪

お義父さん、お義母さんにはいつもお世話になってます^^♪
今月、もしかしたらみんなでディズニーランドに行けるかも・・☆わ~い!!



うちは本当に嫁、姑問題がなくて幸せだなぁ、と思います。娘さん?と間違われるほど、仲良し。
それに、うちの息子達をすんごく可愛がってくれます^^
お義母さんは3人の息子を育てた人だから、女の子が欲しかったみたい。
私のことも本当に可愛がってくれて、仲良くしてもらってます。
お義父さんも、すんごくカワイイ人なんです。

昨日、すんごくいいなぁ~と思ったのが、「これ、これ、オレが大好きな木なんだ!!」と大興奮していたこと。
あんなに大人になっても大好きとか言える、(それも木を!)男の人を可愛いなぁ、と思いました。

お義母さんとお義父さんは喧嘩ばっかりしてるけど(笑)二人で旅行ばっかりしてる、仲良し夫婦なのです。
何十年も一緒に居るってすごいなぁー。



うちはまだ五年。これからどんな事が待ち受けているんだろう。




応援のクリックお願いします~♪


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-10-13 09:01 | お弁当
<< さんまのトマトグリル。 まるごとかぼちゃの肉詰め。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧