本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
韓国風海苔巻き、ねぎとろ入り

こんにちわ~♪


アボカドブーム、まだ続いています。
今日は「続・美人シリーズ」ということで(笑)

ちょっとごま油の香りがする、キムチ乗せの海苔巻き。


b0165178_16505015.jpg


あんまり海苔巻きって作った事がないので、どうやって作るのか模索しながら・・なのでちょっと形が悪いのですが。(また寿司職人の方が見たら怒られそうです・・)

アボカド、マグロのすきみ、おくら、海苔、ごま油、アボカド、白ゴマ、雑穀米の酢飯入り。


最後にナッツでも・・と思ったのですがそれじゃこの前 と一緒だな・・と思って、キムチを乗せてみました。


今回は韓国美人で^^;



海苔巻きって、具を入れすぎるととっても切りづらいんですね・・^^;
しかも「まきす」がない為、ラップで作りました。なんとかなるもんです。


** 材料 **

雑穀米の酢飯 お茶碗2杯分

アボカド 4分の1
ねぎとろ 海苔1枚 白ゴマ おくら2本


① ラップに白ゴマを全体にパラパラ置き、ご飯を薄くのばします。

② 細く切ったアボカド、おくらを置いて上に海苔、ごま油少々をふりかけ、マグロのすきみを乗せてひとまきします。

③ ラップで全体をぎゅっと締めて、数分置き、切り分けます。キムチをのせて出来上がり。





美味しそうと思って下さったらポチッとクリックお願いします!!


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-08-31 17:15 |
<< 柔らか豆腐肉団子の酢豚風。 「仏・伊」レンジで簡単、鶏胸肉... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧