本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「フレンチ・イタリアン」美肌になる、マグロのピンクペッパーステーキ。 oishii

こんにちわ、はるひママです♪

今日はレシピブログさんから「GABANミニパックシリーズ」が届きました!
ミニパックに入ったスパイスを使って、レシピを色々考えるの楽しいな^^



b0165178_18315439.jpg

私は特売の(笑)まぐろを使って。
お刺身には出来ない、1パック200円くらいのマグロ。ピンクペッパーのスパイシーな香り、美肌効果のある(テレビでやっていました^^)アボカド、オリーブオイルをふんだんに使って。生のトマトのソースで頂きます^^

**  材料  **

4人分

マグロ 4切れ

にんにく1かけ
オリーブオイル大1

ピンクペッパー 5粒程


アボカド 1つ
トマト 1個 
オリーブオイル 大1
塩コショウ


① フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れ、香りが立ったらにんにくを取り出し(こげてしまうので)塩コショウしたまぐろを入れる。

② 軽くつぶしたピンクペッパーをマグロにのせ、ひっくり返して焼く。

③ トマトは小さな角切りにし、塩コショウ、オリーブオイルをからめて少し置く。

④ お皿に盛る。にんにくスライスをのせ、一緒にいただく。


マグロは少し中が赤いくらいの方がパサパサしないので強火でさっと焼く感じで。


b0165178_1841194.jpg

トマトと和えたオリーブオイルを最後にさっとかけます。



テレビでやっていた、美肌効果のあるというアボカド、オリーブオイル。
体に良い上質の油は摂取した方が良いと言っていました。
オリーブオイル大好きなので嬉しいな♪^^


美味しそうと思って下さったら応援お願いします^^


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^



レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です!!
スパイスレシピコンテストへ参加中♪
by usaoshippo | 2009-08-28 18:45 |
<< 雑穀の、「スーパー美人ちらし寿司」 旬のさんま寿司、大皿小皿。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧