本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カレーライスコロッケ、カレーリメイク。 oishii


カレーのリメイク料理です♪

b0165178_18482465.jpg


中にチーズを入れて。
これ、普通のライスコロッケよりも美味しい~~~♪

残ったカレーと残りご飯をお鍋であっためて、一度冷ますと丸め易いです^^
衣は水溶き小麦粉→パン粉で。卵アレルギー対応、節約にもなります♪

チーズがとろり、さっと揚げるだけです~。
カロリーが気になる方はオリーブオイルをまぶしたパン粉をまぶしてトースターで焼いても!


** カレーライスコロッケ **

カレー 
ごはん
チーズ


① カレーとご飯を鍋に同じくらいの量を入れ、温める。バットやボウルなどに入れ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

② 適当な大きさに丸め、中にチーズ(今日は、「切れてるチーズ」を一切れの半分入れました。)を入れて丸める。

③ 小麦粉と水を混ぜたもの(とろーりとするくらい)にくぐらせ、パン粉をまぶす。高温でカラリと揚げる。





リメイク料理って主婦の永遠のテーマな気がします・・。
また~?!と言われずに、(鬼嫁なので言わせませんが 笑)同じ食材を使う。
主婦になってからの方が、レパートリーが確実に増えています。

毎日毎食、料理するんですからね~。一日の大半はキッチンに居るような気がします。
おうちを建て替えて、理想のキッチンにしたいな~♪♪何十年後・・?

 



今日は、近くの大きな公園に行ってきました。
そういえば、二年前に行ったときは長男が今の次男くらい(1歳半くらい)で、連れて行ってもグズグズしてたなぁ。。と思いました。
今日は長男は元気良く遊び、次男は抱っこ、抱っこ、と言いながらも少し遊んでくれました。

一進一退しながらも、成長しているんだなぁ、と思いました。。


その公園でやっている夕市で枝つき枝豆をゲット♪

b0165178_193174.jpg

ふさふさの産毛^^
長男ハルは枝豆が大好きで、むさぼる様に食べていました。
体にいいからいいか・・・。



美味しそう♪と思って下さったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます♪

今日もご訪問ありがとうございました!!!
by usaoshippo | 2009-08-19 19:06 | 持ち寄り、おもてなし
<< ランチ会とプチベーグル教室。 ゴーヤの肉詰めと、コーンハンバーグ。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧