本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
豚肉のガーリックバター醤油。

毎日暑いですね~。

最近あっさりした物ばかり食べているのですが、今日はスタミナ系な気分♪


豚コマをガーリック醤油バターで炒めて、茹で野菜の上に乗せただけですが、とっても美味しい!

ご飯も、野菜もたっぷり食べられるのです。

b0165178_16223291.jpg


苦手なゴーヤも濃いめのお肉と一緒なら・・^^♪片栗粉をまぶして焼くとしっとり&味がからんで美味しいです。


**材料*

4人分

ゴーヤ1本
人参 半本
もやし 1パック

豚こま300g
にんにく1かけ
バター、しょうゆ


① ゴーヤはたて半分に割り、綿と種を取り、塩でもむ。人参の千切りと水を鍋に入れ、沸騰したらゴーヤ、もやしを入れさっと茹でる。

② フライパンににんにくのみじん切り、油大さじ1を炒め、大1の片栗粉をまぶした豚肉を入れ、火が通ったらバター大さじ1、醤油大さじ1、塩で味を整える。

③ 野菜の上に乗せ、白ごまをたっぷりふりかける。





そうそう、アジの骨をグリルで焼いていたおいしっぽさん
先日私はイワシの骨、小さかったのでトースターで焼いてみました。


b0165178_16261980.jpg

さっと洗って水気を取り、アルミホイルの上に乗せてカリッとなるまで焼きます。

美味しい塩をかければできあがり!
苦味も美味しくて、ビールのつまみに最高!子供と奪い合いでした(笑)

いつも捨ててたのでありがとう~~!揚げるよりヘルシーだし、簡単♪


美味しそう♪と思って下さったらポチっとクリックお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます!レシピブログでは、「ママが綴る・・・」というランキングに参加しています☆

今日もご訪問ありがとうございました!


最近、コメントを残してくださる方が沢山いて、すご~~く嬉しいです^^

お気軽にコメントしていって下さいね~~^^
by usaoshippo | 2009-08-17 16:35 | 豚肉
<< ゴーヤの肉詰めと、コーンハンバーグ。 半熟卵のまぜまぜサラダ。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧