本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
中からじゅわ~。ミニトマトの豚肉ボール。
b0165178_199433.jpg


好評だったので、我が家の定番メニューになった豚肉ボール。

中からじゅわっとミニトマトが出てきます♪

タラゴンの挿し木、タラゴンさんの「焼肉さんのとりあえずキャベツ」を下に敷きました。

やみつきになる味です~。肉を焼いてる間、ボリボリ一人で食べてました(笑)

オススメのオイスターソースがなかったので、、ウェイパーをぬるま湯で溶いて作りました!



** ミニトマトの豚肉ボール。 **

4人分

ミニトマト 20個
豚肉(こま切れ、薄切りなど)300g

・バルサミコ酢大1 
・みりん 大1 
・酒 大1
・醤油 小1
・はちみつ又は砂糖 小1


① ミニトマトを豚肉で包む。 おにぎりをにぎるように、ぎゅっぎゅっと。全体に小麦粉又は片栗粉をまぶす。(袋でやると取れちゃうので、茶こしで粉をふるいながらかけるときれいに♪)

② フライパンにゴマ油少々を敷いて、全体をころころと転がしながら焼き付ける。

③ 調味料を全部いれ、蓋をして5分ほど火を通す。皿に盛り付け、たれにとろみが付いたら、お肉にかける。


野菜たっぷりのお味噌汁と一緒に頂きました^m^







今日は、浮き輪を買いにトイザラスへ(*^_^*)


実は、日曜日、1泊で海水浴に行く予定です♪♪



長男ハルが1歳にもならないころ、南の島のキレイな海に行った事があるのですが、本人は覚えてないでしょう・・。

3歳になったし、海水浴をさせてあげたいな~♪と思って、計画。今回は、海の幸の美味しそうな民宿に泊まる予定です・・♪



b0165178_1940264.jpg

本人、イメトレ中(笑)


仮面ライダーの浮き輪を買ってご機嫌な兄弟でした。




美味しそう♪と思ってくださったらポチっとクリックお願い致します☆☆



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑皆様のお陰で順位が上がっています(><)ありがとうございました!!!
by usaoshippo | 2009-08-06 19:42 | 豚肉
<< 野菜とツナの冷製パスタと、チー... 贈り物の、食パン2種とチョコバ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧