本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
きのこたっぷり、ふっくら蒸しサーモン。
長男の大好きなきのこをたっぷり入れて作りました♪

b0165178_19491166.jpg


フライパンひとつで出来るから簡単です^^材料もシンプル!

バターときのこの香り、ふっくらしたサーモン。


沢山作っておもてなし料理にも出来そうです・・・(^^♪


** 材料 **

鮭 2切れ(生鮭のほうがいいけど、なければ塩鮭でも)
しめじ、エリンギなどきのこ数種
バター、酒

フライパンで、バター大さじ1を熱しきのこを炒める。

鮭をきのこの上に乗せ、酒大2をふりかけ、蓋をして8分ほど蒸す。


鮭の上にきのこを乗せ、オリーブ油をさっとかけて召し上がれ♪


美味しそう!と思ってくださったらポチっとクリックお願いします~~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ ぽちっとお願いします★★


子育て記録です↓↓お時間のある方はどうぞ♪



朝は少し熱っぽいものの、夕方には35度代に!!!

昨日は泣き虫アサヒが一度も泣かない程ぐったりしていたのに、今日はギャーギャー泣いていました^^;
お陰様で良くなりました♪

私も熱が下がって、午後にはパンとパウンドケーキを焼くまで復活!
頭痛があったのですがパンでも作れば気がまぎれるかなーと・・・


にいに、ハルは夕方送られて帰宅。
なんだかグズグズしてるな~と思ったら初めてのお泊りで疲れた様子。


ママがご飯の用意をしていたらソファーで寝てしまっていました。


お腹すいたー!!と泣いていたのに・・・。起こして椅子に座らせたけど、箸を持ったまま寝ていて・・

6時に寝てしまいました。ハルの大好きなきのこいっぱい入れたのにー。


旦那は会社からクワガタをもらってきてハルに見せたかったのに、残念そうにしていました。



今日もご訪問ありがとうございました~。
明日は今日焼いたパウンドケーキを載せます♪
by usaoshippo | 2009-07-29 20:09 |
<< 10時のおやつ、くるみはちみつ... 鶏ハムと野菜の簡単ごまだれ丼。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧