本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スパイスドレッシングでひき肉と野菜のスパイシーランチ丼!
レシピブログさんからモニターに選んでいただき、GABANさんのスパイスドレッシングが4種類届きました!ありがとうございます~~。

普段、あんまりドレッシング類は買わないんですが、スパイスが効いていて美味しい~~。

子供にはちょっと辛いかな??と思うくらいなので、子供のは別の味で!

ひき肉と野菜のスパイシー丼にしました。

b0165178_20473818.jpg

使ったのは「スパイシーサルサ」

暑い夏にぴったりの、ピリ辛のドレッシング。

というか、ドレッシングの枠を超えてソースです。


味にうるさい旦那も美味しいと言っておかわりしていました!



あと3種類、レシピを考えるのが楽しいなぁ~♪



分量 2人分

豚ひき肉 150g
にんにく 1かけ
カレー粉 大1

きゃべつ千切り 適量
きゅうり千切り 適量
トマト角切り適量

フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを弱火にかけ、香りを出す。

ひき肉を入れ炒め、カレー粉大さじ1を入れ炒める。

ご飯の上に野菜、ひき肉、サルサドレッシングを適量かける。

子供はマヨネーズかチーズで!






レシピブログランキングに参加しています↑↑ ぽちっとお願いします!!!

レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中で


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪




連休ですね!うちは今日、夜はお祭りに行ってきました!

金銭感覚がおかしいのでしょうか、主婦には辛い値段設定・・・綿あめ500円、カキ氷300円、焼きそば400円・・・

でも夏を楽しんで欲しかったのでねだられて買ってしまいました・・

次は自治会の安い祭りにしよう・・・(^_^;)



ブログを始めて、4ヶ月。

色々な人のブログを見て、勉強になったり。まだまだだなぁ~と落ち込んだり。

でも自分のやり方、というかなんというか・・・間違っていない!がんばろう!!!と励みになったり。


お友達が見てくれてたり。


家にずっと居る主婦にとって、レシピブログさん(ランキングに参加させてもらっているサイト)に載せてもらってる事が、色々な人と繋がってる、色々な人が見にきてくれてるんだー。と思って、すごく励みになります。

やる気がない日もある。そんな日はスーパーのコロッケだって、おにぎりだけだっていいと思う。

ただ、やれる日は子供の笑顔の為に。

美味しい、と言ってくれる旦那の為に。

ブログを見て下さる方々の為に。

自己満足もありますが頑張りたいなー。と思うのです。



自分を語るのがすごく苦手なので、酔っ払いついで(三本目です 笑)に自分の事をちょっとでも知ってもらえたらな、って思いと。
育児の息抜きで、ホントオススメです。ブログ。



最後まで読んでくれてありがとうございました!!!!読んでくれた人いたかな?

明日か明後日に義母の誕生日会をうちでするのでスパイスドレッシングを使ってレシピを考えてみます~
by usaoshippo | 2009-07-18 21:09 | ひき肉
<< 誕生日パーティーのおもてなし。 おもてなしランチ。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧