本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
2011年 04月 20日 ( 1 )
ガラスの器 gla_gla


最近好きな食器、
和食器・ガラス・ホウロウ・木のもの。

特にガラスは、お教室でも出現率高いです♪


わたしのお友達の鎌倉の仲良しさんの、お友達のいとこが北海道でガラス職人さんをやっているらしく、先日横浜の高島屋で展示会をやっていたそうな。
私は行けなかったのですが、鎌倉さんがわたしの為に買っておいてくれました(><)♪


b0165178_14305064.jpg

ガラス花器 ガラス箸置き gla_gla

白器 鈴木麻起子

ガラスのものってどんな物とも喧嘩せず、調和する所が好き。
ガラス×ガラスもキレイだし、これからの季節にぴったりですね。



この花器は、ぐるぐるとなっている花留めと呼ばれるものが中に入るようになっていて、その花留めにお花を挿していく感じ。
とってもいい感じにささってくれます(^^)



b0165178_14363924.jpg


ちょびっと出ている感じも可愛い~
なかなか上手に挿すことができますよ。


b0165178_14374249.jpg




makikoさんのシンプルな器にもぴったり。
大好きな感じです。

鎌倉さん、ありがとう♪














 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪応援クリックありがとうございます~



今朝から、5時起きで朝活!しようと決めました。
先日図書館で借りた、ツキを呼び込む、朝2時間の早起き という本を読んで実践しようと。
ギリギリまで寝ていたいタイプだったので、この本を借りるのも本当は嫌だったのですが(笑)

最近、時間がない~っていうのが口癖みたいになっていたので時間は自分で作ろう、と!
5時に起きて、お散歩を30分して、洗濯機を回し、野菜スープを作ったり色々しているうちに家族が起き始め・・。
これはなかなかいいかも~♪


心に余裕ができるというか・・ 朝から朝日を浴びて、とっても前向きになれるよ!という内容の本なのですが本当にそうかも。単純なひと(笑)



さて、いつまで続くか・・。
熱しやすく冷めやすいタイプ(^^;)




朝活、一緒に始めませんか?(^^)
by usaoshippo | 2011-04-20 14:47 | Trackback | Comments(9)


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧