本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせとお悔やみ。

始めになんて書いていいのか分からないのですが・・

被災者の方々へ心よりお悔やみ申し上げます。


そして一日も早く復興を、一人でも多くの命が助かる事を心よりお祈りいたします。



ツイッターをやっているのですが、メールも電話も繋がらない時、ツイッターだけは生きていました。デマも流れましたが、役に立つ情報がもっと流れています。


そして日本の心のあったかさ。


今、非難や批判をしても何も生まれません。
上を向いて、生き残れた事に感謝して。

毎日ニュースを見ているのですが、どんどん心が暗くなっているのがわかったので今日は子供たちと公園にお散歩しに行きました。

自然は恐ろしい。
だが、自然は美しい。


わたしが出来ることは節電・募金。
自分が暗くなっていてもしょうがない。とようやく今日気付きました。





しばらくはガスコンロでできるお料理や火を使わないお料理をアップして行こうと思っています。




生徒さまにはご連絡いたしましたが、17・18日に開催されるはずだったお料理教室は中止とさせていただきました。
節電と叫ばれる中、オーブンを使うお料理、そして食材の確保の難しさ。
停電の中、子どもを預けて出る切なさ。それを考え、中止を決意致しました。


何人かの生徒さまにご連絡をいただき、やはり不安を感じていましたので、みなさん思う事は一緒かと思います。


みなさまもどうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。
by usaoshippo | 2011-03-14 17:37 | お料理教室 | Trackback
トラックバックURL : http://haruyasahi.exblog.jp/tb/15051879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お鍋で炊くごはん 節電節水メニ... クレソンと新玉ねぎの豆乳ポタージュ >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧