本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バジルペーストのレシピとバジルのおつまみ1品。


我が家のバジルはプランターで育ててるのですが、猿に見つからないようにひっそりと育てているため、あんまり生育状況が良くありません。
※ 我が家は神奈川の山の中にあり、1か月に数回、猿が群れで現れ庭を荒らして行きます・・


バジルペーストのレシピとバジルのおつまみ1品。_b0165178_21155714.jpg


農協の直売所でみつけた130円のバジル葉♪
袋にたんまり入っています~これは作るっきゃない♪ジェノバペースト!

今年は胡桃をたっぷり入れてみました。




胡桃 100g
バジル葉 50g
オリーブオイル 100g
塩5g

① バジルは葉の部分だけを使う。葉をちぎり、さっと洗う。水気を切っておく。
② フードプロセッサーに全ての材料を入れてなめらかになるまで回す。
③ 瓶に入れ、上にそうっとオリーブオイルを蓋のようにかけ、酸化を防ぐ。

少量使ったらまた、オリーブオイルを蓋のようにかけておいて下さい。
色が変わるのを防ぎますよ。


バジルペーストがあるとすごく便利~!

バジルペーストのレシピとバジルのおつまみ1品。_b0165178_21163162.jpg


ふかしたじゃが芋を角切りにしたものと、カマンベールチーズを小さく切ったものを和えるだけで立派なおつまみに~♪
色が地味だったのでトマトも散らしました。
子供達もバジルペースト喜んで食べていましたよ。


バジルペーストのレシピとバジルのおつまみ1品。_b0165178_2117774.gif



最近ハマっている、カンパーニュ作り。
お家カフェごっこのnicoちゃんがくれ~と言うので送りつけました(笑)


バジルペーストのレシピとバジルのおつまみ1品。_b0165178_21175989.jpg


とっても素敵なパンランチにへんし~ん!→お家カフェごっこnico@cafe
みのままちゃん、ごめんね~。もう少し待ってね☆☆

nicoちゃん、沢山食べて、元気なお子を産むのよ~~。



 

応援クリックお願いします~!お手数かけます(><)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




昨日はロッテさんの座談会でYOMEちゃんにお会いする事ができました~~~!
あの超超超有名なYOMEちゃん!なのに私にも優しく話してくれて、図々しくもよめちゃん~なんて呼んでしまった~~。
とーっても優しくて可愛らしい方でした♪
また来月もお会いできるのです(^^)

お恥ずかしい事にYOMEちゃんに、はるひごはん。のURLを教えてきた私(笑)

いや~、しかし都内へ車はきつかった^^;
狭い道へ迷い込み、こすらなかったのが奇跡!(我が家はミニバン。大きいんです~)
1時間で着く道を、2時間半かけてさまよい続けて1時半集合なのに、着いたのは1時半(笑)
早めに出てよかった~~(TT)



そして今日はネットが繋がらなく、朝更新できませんでした~(TT)
にも関わらず、沢山の応援クリックありがとうございます(><)夜復旧しました~~。
これを機に光に変えようかなって思ってます。





Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
更新しました^^
はるひのレシピ-Oixi 夏の冷えに☆あったかとろりん肉団子中華スープ by はるひ
by usaoshippo | 2010-07-16 21:21 | 持ち寄り、おもてなし
<< まだまだ続く、バゲット修行。 携帯より >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧