本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パーティーの盛り付け!アボカドサラダ。




アボカドとまぐろの組み合わせってなんであんなに美味しいんでしょうー。

今日もクリスマスっぽく、パーティー向けに盛り付けました^^♪

パーティーの盛り付け!アボカドサラダ。_b0165178_8273249.jpg


アボカドはレモン果汁をかけて、まぐろは表面をオリーブオイルでさっと焼いて。
グラスに入れるだけでおめかしした前菜の出来上がりです☆


◎ 材料 ◎
5人分

まぐろ 300g(お刺身用、さく)

アボカド 1個

ベビーリーフやスプラウトなど緑のもの

レモン 半分 マヨネーズ適量

① まぐろは30分ほど室温に戻し、オリーブオイルを敷いたフライパンで強火で表面を焼く。

② アボカドは角切りにしてレモン果汁をかけておく。

③ グラスにアボカド、まぐろの角切り、ベビーリーフをのせてマヨネーズをかける。


パーティーの盛り付け!アボカドサラダ。_b0165178_8275483.jpg





仲良しブロガーのmarronちゃんが、土曜日陶芸展に来てくれました^^
私のお気に入りのkomugiシリーズの平皿を予約してくれましたよー!!

そしてその後、二人でスタバでデート♪♪
ブロガーならではの悩みや楽しさを二人で大声でしゃべっていました(笑)

陶芸展の様子を綴ってくれています!綺麗な写真の創作料理ブログです~
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++



そしてつくれぽありがとう!

kymちゃんが、基本のおいもグラタンレシピ。 を作ってくれました^^♪

「はるひちゃんのレシピには本当にお世話になっていて、「困ったときのはるひちゃん」って感じです・笑
これ、メチャメチャ美味しいっ!!
すごく簡単だし、この冬はこのグラタンが頻繁に我が家に登場すること間違いなし!」

嬉しい~(><)ハムと玉ねぎ入りで美味しそう♪本当にありがとう^^

手作り小物や美味しそうなパン、お菓子のブログです♪♪Lapisu lazuli




昨日は、中学のお友達と忘年会でした。
この仲間とは3ヶ月に一度くらい頻繁に会うのですが、いつもいつも私の悩みを相談させてもらったり、冗談を言い合ったり。

いい仲間です^^



その中の一人の子が彼を連れて来てくれました!
すっごくいい感じの二人で、なんだか心があったかくなりました~^^ いいなぁ~。
ま、結婚生活もいいもんですがね♪

パーティーの盛り付け!アボカドサラダ。_b0165178_830215.jpg


来週30の誕生日を迎える私に、サプライズでハッピーバースデイをしてくれました~

みんな、ありがとう~。また来年ね^^





遊びに来て下さってありがとうございました^^
お帰りの際に2つのバナーをクリックして頂けると励みになります!
1票入ってランキングが上がるシステムです。



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
by usaoshippo | 2009-12-21 08:31 | 持ち寄り、おもてなし
<< 携帯より 焼き菓子のご注文^^ >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧