本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たことセロリのパスタソース。


今日はnicoちゃんItiちゃんが来た日の、はるひごはんを紹介します♪


たことセロリのパスタソース。_b0165178_8305186.jpg



まずは前菜。


たことセロリのパスタソース。_b0165178_8295715.jpg

こちらは あま~いパプリカのオイル漬けを綺麗に並べたもの^^
オイル漬けは日持ちするので、前日に作って当日は、お皿に並べて美味しいお塩をかけるだけです!

今回は夫とデートしたとき、横浜で衝動買いした藻塩をぱらりと振りました。


最近流行?の藻塩。甘みがあって美味しいんですよね~^^ おにぎりにも美味しいんです!


そしてnicoちゃんに遠まわしにリクエストされたので(笑)
手打ちパスタを前日仕込みましたよ~。でも夜な夜な打ってくれたのは夫・・

たことセロリのパスタソース。_b0165178_8302474.jpg

nicoちゃんの旦那様がタコ、イカアレルギーの為普段食べられないタコ。嬉しそうでした^^良かった~

タコとセロリってなんだか、王道の組み合わせ?大好きなんですよ~。
トマトソースパスタ、レシピを載せるまでもなく簡単ですが、お料理の出来ない私のお友達がこのブログを見ててくれるので(^m^)


材料 (4人分)

タコ 1パック (200~300g)
セロリ 1本

トマト缶(ダイス、カット) 1缶


① フライパンにオリーブオイルを敷き、みじん切りにしたセロリを炒めます。

② そこに、小さく切ったタコを入れ、さっと炒めます。

③ トマト缶、水100ccを入れてよく煮込みます。茹でたパスタと和えるだけ。



パスタって本当に簡単なお料理で、我が家では週に数回は登場するかも・・。
これぞ、冷蔵庫のお掃除メニューだと思います。
余り野菜を炒めるだけで美味しいソースになりますからね~♪


あとは牛肉と玉ねぎを圧力鍋で加圧後、ストウブ鍋でじっくり2日間、煮込んだ柔らかな牛肉のスープ。
バゲットにチーズを乗せて焼き、スープと一緒にいただきます。


それにかぶとベーコンのあったかいマスタードサラダでした。
楽しすぎてワイン飲みすぎ・・。次の日もまだ酔っ払ってましたよ・・。







昨日の幼稚園のワンデイショップ・・・ 完売致しました!!

お買い上げ頂いた皆様、応援してくれたみんな、本当にありがとうございました(><)
(コメントくれたKくんのママもありがとう^^)


疲れたけど、達成感いっぱいの一日でしたよ~
自分で作った物が目の前で売れるのって、すごく嬉しい☆



たことセロリのパスタソース。_b0165178_8352274.jpg

今回作ったのは 
食パン4斤
ちょこぱんまん 14個
フォッカチオ 8袋
ビスコッティー 8袋
さくさくスノウボール 6袋
ブラウニー 13袋
クッキー たくさん

めちゃめちゃヲタク焼きですよね・・(笑)

たことセロリのパスタソース。_b0165178_8375570.jpg

スノウボールはお菓子ブロガーsakuraちゃんのレシピです^^
ほんと、ありがとうね~^^形がぶさいくなのですが^^;


やっぱり一番人気はちょこぱんまん。鼻をつけて、目はレーズンでつけただけのチョコパンなのですが、やっぱり子供はこういうの好きなんですよね~。

来年はちょこぱんまん、大量生産するぞ~!


今回は商品用に作ったので、手伝ってくれたお友達の子供と自分の息子達にはあげなかったのが、ちょっと可哀想だったかな。
今度、沢山作ってあげるからね~~(TT)


幼稚園の方から、クッキーの作り方を教えてほしい!とお声がかかりました~^^
(ボランティアですが 笑)
子供達のクリスマスプレゼントにするみたい☆

教えるってほどのことでもないのですが、ラッピングなども気に入ってもらえたみたい♪嬉しいなぁ~^^




遊びに来て下さってありがとうございました^^
お帰りの際に2つのバナーをクリックして頂けると励みになります!
1票入ってランキングが上がるシステムです。



レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!
ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!

コメントはひとつひとつ大切に読ませてもらっています・・♪
ブログをお持ちでない方はこちらで、お持ちの方はご訪問にてお返事させて頂きます!



ご訪問ありがとうございました^^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)oixiのレシピエになりました!
春夏秋冬 はるひごはん。
by usaoshippo | 2009-11-26 08:45 | パスタ
<< 春菊のサラダ、自家製レモンドレ... ブロガーさんの素顔。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧