本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おもてなしランチ、8人ご来店、はるひごはん♪
昨日は女子9人+チビ3人のランチ会でした!

出産するまで働いていた、食器のノリタケのレストラン。
お料理を全て、ノリタケの食器で提供しています。おかげでノリタケの食器には詳しくなりましたよー。
一目であっノリタケだ・・と分かるようになりました^^

出産してからは月に1回、2回とランチだけ働かせてもらったりしていました。
このレストランは12月に閉店してしまうのです。


でもこの仲間とはずっと付き合って行きたいな~と思う、楽しい人達♪
年齢も20代前半から孫が居る人まで。
なのにすっごく楽しい!

昨日もしゃべりまくりでしたよ~。
女子が集まるとすごいパワーです^^


お料理は、私が担当させてもらいました♪
キッチンスタッフの子も二人居るので、恐縮でしたが^^;


おもてなしランチ、8人ご来店、はるひごはん♪_b0165178_7211349.jpg

海鮮パエリア
わらさとカマンベールのクリーム煮
牛たたきとセロリのバルサミコ和え
たこ、いか、あさりのさっと煮かぼす風味
鶏ハムのトマトバジルソース
焼きたてパン
おもてなしランチ、8人ご来店、はるひごはん♪_b0165178_7225714.jpg



おもてなしランチ、8人ご来店、はるひごはん♪_b0165178_7214584.jpg

パエリアはホットプレートで簡単に、大勢居るときによく作るメニューです^^
おこげー!!と一同声を揃えて(笑)
ほんと、みんな作り甲斐のある反応で、嬉しかった^^♪

** 海鮮パエリア **

米 3合
水 4合
サフラン ふたつまみ なければ、チリパウダー、カレー粉など、ちょっと色のつきそうなスパイス

玉ねぎ 1つ
トマト 1つ
アスパラ 3本


あさり 1パック
海老 1パック
いか 1杯

① ホットプレートにオリーブ油を敷いて、玉ねぎを炒め、生の米を入れて透き通るまで炒める。

② サフランを入れて色を出しておいたお水と塩を入れ、全体をぐるっと混ぜ、上に海鮮類をのせる。
小さく切った野菜を乗せて、沸騰したら蓋をして弱火で20分たく。


レモンを絞ってどうぞ~♪具はお好みのものをじゃんじゃか入れて下さい^^



お外で食べるランチは気持ちいい~!昨日は天気も良くて、最高でした。

綺麗なお姉さん達に遊んでもらって、アサヒも終始ごきげん^^


おもてなしランチ、8人ご来店、はるひごはん♪_b0165178_7221657.jpg

キッチンスタッフの子がケーキを持ってきてくれました☆
これにフルーツでケーキバイキングみたいになりましたー。
ご馳走様でした^^♪



鶏ハムは仕込んでおいたけど、それ以外は当日仕込みました。
鍋でそのまま出せるようなお料理で、洗い物も大分ラク。
そんなに手のかかった料理はしていないけど、沢山作ると気持ちいい!

大人数の料理を作るのって、全然苦になりません。料理が好きなんだなーって思う瞬間。
忘れっぽいので、大体のメニューは書き出して置くんだけど、途中メニュー変更しまくります。

味のメリハリがないなーと途中で思って変えたり。
冷蔵庫の中身と相談しながら、行き当たりばったりです(笑)



来てくれてありがとうー!また、いつでもお待ちしています♪はるひごはん。




**はるひレシピで作ってくれました^^**

Lapisu lazuliのkymちゃんが 茄子とショートパスタの簡単ラザニア。 を作ってくれました♪^^

「ファルファッレは生憎無かったので、ペンネで。
ちょうど挽肉も冷凍庫から発見したので、ことことミートソースも作りました^^
またまた、保存食の入っている引き出しから、使いきりホワイトソースを発見!
ふふふっ(^艸^)かなりちゃんとしたラザニアになりました^^
スプーンでざっくりと取った断面を写真に撮りたかったのですが、熱々を娘Mとハフハフ食べてるうちにすっかり忘れちゃいました(´∀`ゞ」
ありがとう~~(><)嬉しいよ~~。
kymちゃんの美味しそうなお菓子とお料理のブログはこちら♪→


他にもこっそり作ってくれてるみんな、ありがとう^^
はるひレシピで作ってもらうって、すごくドキドキします・・
あの書き方で大丈夫だったかしら、美味しくできたかしら・・。
ちょっと!失敗だったわよ!なんて事があったり、何か質問等ありましたらご遠慮なく~^^


応援ぽちぽちお願いします!


レシピブログランキングの「ママが綴る、レシピと暮らし」に参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ 順位が見られます☆ぽちっと応援お願いします!!!


ご訪問ありがとうございました^^
by usaoshippo | 2009-10-21 07:25 | 持ち寄り、おもてなし
<< 牛肉とセロリのバルサミコサラダ。 レタスが主役のしゃぶしゃぶ。 >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧