本厚木・パン食堂はるひオーナー。料理家・フードコーディネーター・ハーバルセラピスト。 ピックアップブロガーに選んでいただきました。マイクマークを押すとインタビューに飛びます!
by usaoshippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蜂蜜、実演、蜜絞り!
今日は山のはちみつへいってきました。

5周年セールをやっていて、店内の商品が2割引。

蜜絞り、というのを初めて見てきました。


蜜絞りの時の写真はないのですが・・


木箱のようなものに、蜂の巣がぎっしり。そこに蜂の子や、蜂蜜がびっしり・・・

巣の膜のようなものを包丁で削いで、なめさせてもらいました。


その木箱を遠心分離機にかけ、(近くに寄ると蜂蜜の香りがぷ~ん♪♪)蜜を絞り出します。


絞りたてのろ過されていないものを買ってきました。

蜂蜜、実演、蜜絞り!_b0165178_20495779.jpg

クローバーの蜂蜜も。

セールは土曜日、日曜日もやっているみたいなので、お近くの方は是非!!

お野菜や、お味噌、食器なども売られていて楽しかったです♪蜂蜜の試食、カキ氷のサービスも嬉しい☆


美味しい蜂蜜を使って明日はレシピをアップします♪♪




Lapisu lazuliのrintamikuさんが 「まぐろのにんにくパン粉焼き、たっぷり野菜のソース。」 を作ってくれましたーー!!!

「このたっぷり野菜のソースがさっぱりしていてとても美味しいのです☆」

娘さんも沢山食べてくれたみたいで、よかったー!!かじきで作ってくれました。美味しそう~~♪


本当にありがとうございました☆☆感激です~~


ブログやってて本当によかったなぁ~と思う瞬間です。


これからもはるひごはん。をよろしくお願い致します!!!




 
  





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑↑ ぽちっとお願いします!!!
by usaoshippo | 2009-07-24 21:01 | はちみつ料理
<< タコとパプリカの蜂蜜マリネ。 ワインにぴったり♪牛もも肉とパ... >>


haruhigohan
神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F 
厚木野菜たっぷりのカフェ はるひごはん オーナー。


料理研究家・フードコーディネーターとして活動しています。
調理学校卒業後、レストラン・ダイニングバー・カフェで働く。
2人の男の子、三毛猫ちくわ、白猫とうふの母。


現在、レシピ開発・イベント・レシピ撮影・動画出演のお仕事を承っております。

お仕事のご依頼
お問い合わせは 
haruhigohan@gmail.com までお願い致します。
 


お仕事・掲載等 履歴







著書


【送料無料】おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ
2012・2・8 出版致しました


ワンプレートごはん
わたしカフェへようこそ

2010.10.29出版いたしました
訂正箇所はこちら





はるひのおすすめ













カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧